大高博幸さんの 肌・心 塾
2010.10.5

大高博幸のBaygiare.info通信(31)キスしても本当に落ちない、レブロンのNewリップメークアップ!

マーカータイプで唇にステイン=色が染まって定着するリップカラーと、唇に触れると柔らかくメルツする無色透明のリップバームがセットされた、ユニークな2stepリップメーク。とても落ちにくいカラー+リップクリームのような質感のバームとが縁組みした、新しいタイプの製品です。

カラーは“色水”のような液体。素の唇に塗って30秒が経過するとサラリとなじみ、指先で撫でても、口紅やグロスのように動いたりズレたり取れたりしない。さらにリップバームを重ねづけすると、なめらかに潤った艶めく唇に…。その後は、ディープにキスしてもバームが薄くなる程度で、色落ちしません。唇のまわりに色が広がってクワンクワンになったりも、本当にしないんです。なのに、いつも通りにメーク落とし&泡洗顔すると、素の唇に戻っている…。

キスすると取れちゃうリップメークにお困りの方はモチロンですが、リップラインに補正の必要性を感じている人には絶対オススメ。特に、唇が薄くて小さい側の輪郭を大きく描き、左右対称に仕上げるために、コレはお役立ち。唇全体を軽く彩ってから、輪郭を少しずつ大きく描いて行けば、まず失敗しません。輪郭だけを描く、という手もありです。

全5色のラインアップで、僕は#010(ローズレッド系。色名・TWILIGHT)と#035(ピンクベージュ系。色名・FORBIDDEN)を、奥さん(家内、妻、です)と一緒に試しました。誰にも自然に仕上がるのは、素の唇の色に近い#035だと思います(カラーを重ね塗りすると、色が深みを増して濃くなる感じ)。
使い終えたら、2つのキャップを即、しっかりパチンと閉めるコト。
では、また!!

レブロン ジャスト ビトゥン リップステイン
(全5色・各¥1,575)10月29日限定発売開始予定

■レブロン

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事