Other
2011.9.21

ナニワの国から美的通信Vol.9 大阪発の鼻ケア専門店「miss HANAKO (ミスハナコ)」で詰まりをオフ!

大阪発の鼻ケア専門店「miss HANAKO (ミスハナコ)」についての記事です。期間限定で大丸の東京店などに出店している人気店についてご紹介します。

スタッフが考案したという鼻がイチゴになったミスハナコちゃんが目印です
特殊な皮脂取り液を染み込ませたコットンを鼻に置いて、スチーマーで蒸します
大量のスチームをあてながら毛穴の状態に合わせて皮脂や汚れを吸引
LED使用鼻ケアコース(15分)では、エクスイディアルの美顔器が使われています

厳しい残暑が続きますが、みなさまお元気ですか? 私は仕事も毛穴も、人生どん詰まりといった感じで…(>_<)その上に通勤日焼けをガッツリしてしまい、毛穴に詰った角栓が酸化したのか、鼻の黒ずみが急に目立ってきました。

さすがにこれはマズイと思い、手短な改善方法を探していたところビンゴのお店を発見! その名も「miss HANAKO」。期間限定で大丸の東京店などに出店しているため、既に利用された方もいらっしゃるかもしれませんが、短時間で鼻の毛穴ケアをしてくれる大阪生まれのお店なのです。

実はこのお店、かつて心斎橋にあった人気エステサロン(現在は難波に移転)の施術中に行なっていた毛穴吸引がお客さんの間で話題となったのが、そもそものはじまり。特に鼻の毛穴を気にしている人が多かったことから、鼻毛穴に特化したクイックトリートメントのサロンを開業することに。さらに、エステは高いという固定概念やエステに対して苦手意識をもった人たちも安心してもらえるようにと、デパート内のオープンなスペースを使い、価格も低く設定したのだとか。10分¥2,100という価格にも関わらず、肌に負担がかからないようスチーマーでしっかり温めながら、毛穴の状態に合わせたエステ同様の丁寧な施術が受けられます。

せっかくなので今回は、LED照射付きの15分コース(¥3,150)を選択。まずはスチームでアイメークが落ちないようゴーグルを装着し、特殊なオリジナルの皮脂取りパックを鼻に塗り、スチーマーを浴びながら吸引器で詰っている皮脂や汚れを吸引していきます。その後、LED照射で真皮層まで働きかけ、美容液で仕上げれば終わりです。実際には20分以上かけて行なわれる充実の内容で、このお値段。大阪だからこそ実現できた価格かも!

短時間で毛穴の詰まりをごっそり吸引してもらいスッキリできた今回。この調子で他の詰まりも吸引してもらいたいものです…(笑)。

■お問合せ先
miss HANAKO 心斎橋店
[住所]大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 北館11F
[TEL]06-6281-8750

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事