Other
2012.3.27

杉本彩さんの連載「本気美道」vol.8┃大人の女性は筋肉を緩めてケアする時間も大切

Q:ボディラインを保つために、ダンスの他にも実践していることはありますか?

「ダンスでパフォーマンスを行う仕事の前は集中的にトレーニングを行いますが、それ以外はハードなことはしません。若い頃は自分を追い込むようなトレーニングもしていましたが、今は月に2~3回、ジャイロキネシスやピラティスなどのレッスンを受ける程度。30代で体幹をしっかり鍛えたので、今は筋肉をキープする程度の運動で良くなったのだと思います。ただ、肩こりと背中のハリは持病で、メンテナンスを怠るとどんどん体の動きが悪くなるので、鍼灸に定期的に通ったり、月に1度エステでオイルマッサージも受けています。大人の女性が理想のボディに近づくためには、筋肉を鍛えると同時に、血行を促したりゆがみを正してあげたり、緩めるケアをしてあげることも大切じゃないかしら」(杉本彩さん)

 

Q:お気に入りのトリートメントサロンはありますか?

「神宮前にある『テ・ル―チェ』に2年ほど通っています。私は表面を優しくなぞるマッサージよりも、深部まで届くような強めのタッチが好き。ダンスレッスンでパンパンになった脚もしっかりもみほぐしてくれて、ボディラインが確実にくっきりするので惚れ込んでいます」(杉本彩さん)

 

ゴッドハンドと名高い宮澤輝子さんが率いる超有名サロン。確実に結果を出す技術力の高さとキメ細やかな対応に定評あり。

 

杉本彩さんが愛用するサロン
東京都渋谷区神宮前3-36-26 K’s Garden102 TEL&FAX03-3408-1799 休火曜
東京都渋谷区渋谷2-2-2 ルカビル7F TEL03-3400-1848 休日曜日・祝日

■杉本彩 公式ブログ

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事