Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
乾燥しがちなまぶたをシアバターとゴマ油が保湿するshiroのシアアイシャドウ【渡辺佳子さん連載 Vol.122】 | Baygiare.info- baygiare.info
渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2017.8.22

乾燥しがちなまぶたをシアバターとゴマ油が保湿するshiroのシアアイシャドウ【渡辺佳子さん連載 Vol.122】

こだわりの自然素材を使って化粧品作りをしているshiroについてご紹介しています。今回は新製品のシアアイシャドウを中心に。

shadow_7h_full2

シアアイシャドウ 全6色 2g 各3400円(税抜)

シアバターを使っているのでその名も「シア」アイシャドウ。のびがよくまぶたへのフィット感も高いアイシャドウ。指で簡単にまぶたにのせて使います。乾燥しがちなまぶたをシアバターとゴマ油が保湿。タピオカパウダー配合によってヨレずにフレッシュさをキープ。
6%e8%89%b2%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%9e%e3%82%8c%ef%bc%93
shiroで使っているシアバターはガーナ産。成分を活かすため、未精製のままゆっくり溶かして濾過しています。ゴマ油は鹿児島県の喜界島のもの、手作業で臼の重みだけを使って絞り出した希少なオイルを、焙煎せず生のまま搾っています。タピオカは「抱水力」が強く「超微粒子」であるため、原料として採用しているとのことです。

最後にひとつ、おもしろいスキンケアもアップしますね。130年以上の伝統ある北海道の老舗造り酒屋、小林酒造の酒かすを使用した化粧水です。

shiro%e9%85%92%e3%81%8b%e3%81%99%e5%8c%96%e7%b2%a7%e6%b0%b446
酒かす化粧水 120mL  3800円(税抜)

酒かすにぎっしり詰まったお米や麹の恵みを最大限に引き出すために人の手で搾った酒かすに、できるだけ他の成分を加えずに作った化粧水。ほんのり甘酒のような香りがします。手搾りでないとこの濃度のものはできなかったそう。常温保存できる品質管理の中でmaxに濃厚に作られています。日本ならではの発酵美容アイテム。

shiroの製品についてより詳しいことは公式HPへ=>

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事