Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
ヴェレダの新ナイトオイルで睡眠の質を向上!【渡辺佳子さん連載 Vol.128】 | Baygiare.info- baygiare.info
渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2017.11.19

ヴェレダの新ナイトオイルで睡眠の質を向上!【渡辺佳子さん連載 Vol.128】

今回はヴェレダから、睡眠に着目して開発されたボディオイルを取り上げます。

日本人は世界で最も睡眠時間が短いといわれています。不眠の悩みが増えている一方で、毎日寝ていることは寝ているけれども必要な睡眠時間には満たずそれが続くと次第に睡眠不足がたまって「睡眠負債」となってしまうという指摘も話題となっています。日本人で睡眠不足に陥っている人は3割もいるというデータもあるほど。たとえ眠っている時間としては不足なくても、睡眠の質がよくないと心・肌・身体の健康に大きな影響を与えます。

美容と睡眠時間・睡眠の質の問題にアプローチ

これからは美容と睡眠時間、睡眠の質についてもっともっと語られていきそうです。ということで1921年に自然医薬品会社としてスタートしたヴェレダは、この問題に取り組むアプローチとなる、新しいナイトオイルを開発しました。

オーガニックのラベンダーを高配合したオイル

re170714_004_large
ラベンダー ナイトオイル 20mL 2800円(税抜)

 

集中と鎮静のハーブとされているラベンダーを利用。ブルガリアで栽培されたオーガニックのラベンダー精油を高配合し、日中のストレスなどで過敏になった意識を自分に向けてバランスを取ります。原料はオリーブオイルとこのラベンダー精油のみ。

rgb-lavender-in-the-weleda-garden-in-schwabisch-gmund-scr

入眠が楽に、寝入り直後の熟睡の度合いが深く

夜使うことで、やすらかな眠りへ。オーガニックラベンダー精油を10%も配合し、ストレスなどで過敏になった気持ちを集中・鎮静させることで睡眠リズムを整え、質の高い睡眠をもたらします。精油を10%というのはなかなかない高配合!注目です。

夜寝る前にてのひらに2,3滴をとり、深く深呼吸しながら香りをかぎます。またデコルテ、首筋、肩などに円を描くようになじませます。日中でも集中したいときや過度に緊張しているときには、1滴をこめかみにつける。ヨガや瞑想などをする場合にも使えます。

本物のラベンダー精油の香りはこんなにも違うものなのかと実感!

いちど試してみると感じると思いますが、ラベンダーの質のよさと配合率の高さが歴然!もしかしたら今までホンモノのラベンダー精油を嗅いでいなかったのかも!?と思うほどの清々しい芳香ですよ♪

十分睡眠は取れていると思うかたも、入眠が楽になったり、寝入り直後の熟睡の度合いが深くなって睡眠の質を高めることができそうです。

詳しいことはヴェレダの公式HPへ=>

 

 

 

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事