渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2018.5.29

エトヴォスのヘアケアラインで、夏の頭皮&髪をサポート!【渡辺佳子さん連載 Vol.140】

今回はエトヴォスから発売のヘアケアのラインから、暑い夏の頭皮&髪をサポートしてくれるスタイリングパウダーとマッサージブラシをご紹介したいと思います。

まずは髪をふんわり根元からボリュームアップしてエアリーなスタイリングをかなえるアイテム!

前髪やサイド、トップの立ち上げに苦労する日本の夏を克服!

ミネラルスタイリングパウダー(頭皮用スタイリング剤)6g 2500円(税抜き)

ボリューム不足の髪の悩み。しかも湿度が上がる日本の夏は前髪やサイド、トップの髪の立ち上げに苦労しますね。多量にスタイリング剤を使うのは髪にも頭皮にも負担をかけてしまうし、アブラっぽくなってしまう原因にも。そこでお薦めしたいのが、ミネラル主成分のスタイリングパウダー。

頭皮に仕込むだけでふんわり立ち上がるように。また頭皮のべたつきによる不快感も抑えられます。天然のイランイランの香織で気になる匂いもケア。

旅先に重いスタイリング剤を持ち運ぶのがタイヘンと思っている人がいたら、この夏からスタイリングはミネラルパウダーでしてみませんか?

シリコン、界面活性剤、鉱物油、合成香料、パラベン、合成着色料、防腐剤を使っていないマイルド処方のため、つけたままシャンプーせず寝てもOK。風邪や忙しすぎて髪が洗えないーというときにはシャンプー代わりに使うこともできます。

程良い刺激で、地肌を痛めずに頭皮のコリをほぐします!

もうひとつは、頭皮のコリをほぐすツール。

リラクシングマッサージブラシ 1600円
リラクシングマッサージブラシ      1600円(税抜き)

インバスでもアウトバスでも簡単に使えるブラシ。

シャンプー中にブラシを軽く頭皮にあて、力を入れずに小刻みに動かしながら洗うシャンプーブラシとして。また頭皮のコリが気になる部分にブラシを固定して力をいれながら小さく円を描くようにブラシを動かせばコリほぐしに。またツボ部分に垂直に力がかかるように押し当ててツボ押しも可能です。

この突起は程よい刺激が与えられる程度のしなやかなもの。地肌を痛めず気持ちよいレベルの肌当たりに調整されています。しずく型の形と大きさは女性が手にとって握りやすいことにこだわって考えられています。シャンプーがついた手で握っても滑りにくいサイズとグリップ感。

 

 

 

シャンプー&トリートメントももちろん揃って2018年5月25日から新登場。
ヘアケアシリーズについての詳細は =>

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事