2017.10.8

By 渡辺 知夏子

渡辺 知夏子

初めての石垣島へ!


今年の夏は、ほとんど東京にいましたが、9月末に石垣島に行ってきました!

01

もう3か月くらいスキューバダイビングをしていなかったので、行ってきちゃいました♪

ずっと行きたかった石垣島です(^^)

3泊だからあっという間だったけれど、南国を訪れたらマスト!と、楽しんできました。

 

おすすめのアクティビティ!

まずは、ビーチ!

02

03

04

フサキビーチは、ホテル敷地内の遊泳できるビーチ。

レンタルグッズやチェア、パラソルはもちろん、シャワーと更衣室があるから使いやすいし、カフェやレストランもあるから半日は遊べてゆっくりできる感じ。

 

そして、こちらは宿泊したANAインターコンチネンタル石垣リゾートのプール!

屋根付きのおしゃれチェアがかわいかった♡

05

06

07

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、敷地が広いし、オーシャンビューで景色もよかったから、1泊でもおすすめ!

08

09

 

もちろん、早起きをしてスキューバダイビングもしてきました♪

10

11

12

ここが日本だなんてうれしいですよね。

お天気に恵まれ、波やうねりもなく、最高のダイビング日和でした!

13

14

 

海の中、陸の浜辺ときたら、上からも石垣島を見たい!

ということで、パラセーリングもしてきちゃいました♪

15

実は高所恐怖症なのですが、パラセーリングを体験して以来、下が海だと思うと意外に大丈夫なことがわかり、今回も挑戦してみました!

16

17

全然大丈夫でしたー!

2回チャレンジしたけれど、2回目はずっとカメラを回していました(笑)

上からの景色も最高だったよ~!

18

石垣島の周りにもたくさん離島があって、まだまだ行ってみたいところがあるから、また長めに旅したいな♪

この記事をシェアする

渡辺 知夏子

渡辺 知夏子さん

クールなまなざしと透明感のある肌で『美的』のほか多方面で活躍。趣味はホットヨガ、ダイビング、料理、レストラン巡り。食事は自炊を中心に、ヘルシービューティーを追求。美容のモットーは無理をし過ぎず、気楽に気長に自分と付き合うこと。