美的クラブ
2017.10.15

2017年秋のお気に入りファンデーション♡

By 橘 めぐみ

橘 めぐみ

こんにちは!
美的クラブの橘めぐみです。

10月に入り、すっかり秋らしくなりましたね。
この時期になると気になるのが、秋冬用のファンデーション!

秋冬用のファンデーションは、8月中旬〜9月にかけて多数発売されますよね。
でも、実際に切り替えはじめる方が多いのはこの時期だと思います。

そこで今日は、最近お気に入りのファンデーションをご紹介します(*^^*)

ジルスチュアートから9月に発売された「ピュアエッセンスクッションコンパクト」♡

限定のデザインケースがついた、ファンデーションキットを購入しました!
img_1765

これ、本当に簡単&キレイに仕上がります!!

パフにとって軽くポンポンとつけるだけで、みずみずしくてムラのないツヤ肌に仕上がりました♡

カバー力も、私にとってはちょうどよい感じ。
普段はナチュラルな仕上がりが好みなので、これひとつでも十分でした!

そして、予想以上に崩れにくかったです。
発売当初(9/1)は夏の名残でかなり暑い日も続いていたのですが、このファンデーションをつけていてもドロドロに崩れることはありませんでした。

時間が経ってもほどよいツヤ感をキープしてくれましたよー(*´ω`*)

img_1764

このファンデーションは、下地なしでも使えるそうなので、時短メイクにも向いていると思います。
SPF40・PA+++で、UV対策がバッチリできるのも嬉しいです…♡

美容部員時代から、パウダー・リキッド・クリーム・エマルジョン…と、さまざまなタイプのファンデーションを使ってきましたが。

実はクッションファンデーションを使ったことはなかったので、挑戦してみてよかったなぁと思いました♡

ベースメイクがキレイに仕上がると、ポイントメイクがより映えるので、ファンデーションってとても重要ですよね。
今後も、いろんなファンデーションを試して、紹介していきたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

でもコスメを紹介しています。
よかったら見てみてください♡

この記事をシェアする

Pocket
橘 めぐみ

美容関連会社勤務、コスメコンシェルジュ

橘 めぐみ

大学卒業後、美容部員として4年間百貨店で働いていました。現在は、美容メディアのライティング&編集に携わっています。美容部員時代からの知識や経験を生かし、スキンケア・メイクを中心に、楽しく役立つ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いいたします!

あなたにおすすめの記事


pillsbank.org/fr/produit/cialis-generique

swiss-apo.net

clarity-project.info