美的クラブ
2017.12.18

実はコスパ抜群!IPSAの高級ファンデーションがすごい!【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

 

前回、お気に入りのイプサのスティック美容液をご紹介しましたが、今年個人的にヒットしたアイテムの中に、イプサ製品がもうひとつあります。

それがこちら。

product

ファウンデイションアルティメイト
( 16g ブラシ付 12,000円+税 )

 

高価なファンデーションですよね。

わたしも購入まではかなり躊躇い、実は何度もカウンターでお試しさせていただきました(笑)

だけどそのくらい、心をわしづかみにされたファンデーションで、毎日使っている今でもお気に入りです。

 

img_3349

このファンデーションは下地が不要で、そのままメイクができます。

 

img_3350

付属のブラシでポンポンポンとファンデーションを軽くたたいた量が、半顔分の使用量。

img_3351

本当に少しの量で仕上がります。

 

仕上がりはなめらかで、かなりナチュラル。

塗ってすぐは、「え?本当にこれでいいの?」 と思ってしまうかもしれません。

 

ですがこのファンデが本領を発揮するのはここから。

休憩時や化粧直しの時、夕方や帰宅してからなど、鏡を見るたびに肌が綺麗になっていくような感じなんです。

ナチュラルなのに時間が経つにつれ綺麗になる肌に、まるで自分の肌自体が綺麗になったのではないかと嬉しくなるほど。

しかも少量での使用なので1年ほどは使えるらしく、下地はいらず、仕上げのパウダーなしでもOK。

一見高価に思えますが、ものすごくコスパが良いんですよね。

 

img_3348

それだけの価格を出しても大満足できるファンデーションなので、ぜひとも1度、サンプルだけでももらってきてほしいなと本気で思います(*^^*)

ファンデの進化も本当にすごいので、まだまだこの先も、どんなアイテムが出てくるのか楽しみですね。

 

 

◇ 公式ブログ ◇ 
◇ Instagram ◇ 

こちらでも美容情報を更新しています。
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

 

この記事をシェアする

Pocket
須田 夏美

ライター・コスメコンシェルジュ

須田 夏美

1985年生まれ大阪在住。WEBメディアにてライター活動中。コスメコンシェルジュであり、日本化粧品検定1級所持。 美容に本格的に関心を持ったのは30代になってからだが、夢中になれるものに気付いたというチャンスを活かし、美容を中心に、発信することを楽しみながら勉強に励み、女性の幸せの追求やサポートを目指す。見た目より親しみやすいキャラクターが魅力。

あなたにおすすめの記事