美的クラブ
2018.5.8

「美的フェス2018」に参加しました!【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは。

美的クラブの宮崎です。

 

遅くなってしまいましたが、

今回は、3月31日に渋谷ヒカリエホールにて開催されました、

「飛び出す美的!美的フェス2018」のレポートをします。

 

img_5489

 

会場内は、

「肌、心、体」の3つのゾーン、

スペシャルステージ、美的コラボドリンク

試飲販売コーナーに分かれていました。

 

img_5491

 

まずは、「肌ゾーン」をご紹介。

 

・春の5大カラーメイクお試しコーナー

・美肌に欠かせない、日焼け止めお試しコーナー

・最新美白アイテムお試しコーナー など

 

img_5495

img_5496

 

★『美的』4月号の特集記事で紹介された、春新色のアイテムが全てタッチアップ出来ました!

比較しながら、使用してみました。

日焼け止めアイテム、美白アイテムは塗り心地、使い心地をしっかり試してきました。

 

各メーカーさんの垣根を越えて、

話題・人気・気になるアイテムを試す機会は中々ありませんので、

しっかり試すことが出来てとても勉強になりました。

 

次に、「心ゾーン」をご紹介します。

・美的子ちゃんの生みの親が似顔絵を描くコーナー(抽選)

・春夏の綺麗のコツをタロットで占うコーナー(抽選)

 

★美的子ちゃん、脱力道場でお馴染みの、人気イラストレーターの小迎裕美子さんに似顔絵を描いていただきたいと思い、

すぐに並びに行きました。

案の定、長蛇の列でしたので、駄目元でクジを引いたらなんと当選!!

 

img_5517

 

thumbnail_image1

 

小迎さんは、笑顔が素敵な温かい方でした。

描いていただいた似顔絵は自宅に大切に飾っています。

これからも、脱力道場の記事を楽しみにしています♪

 

 

次に、「体ゾーン」、試飲販売コーナー、そして、スペシャルステージをご紹介します。

・ツヤ髪仕上げの最新ドライヤー、大人気の美容機器を体験

・愛媛県産ブラッドオレンジジュースの美的コラボ、
コーヒーカンパニーと美的がコラボしたコーヒーの試飲会

・河北裕介さん、有村実樹さんと天野佳代子さんなどのセミナー

 

img_5510

 

img_5503

 

★最新ドライヤーとハンドリフレを試しました。

ドライヤーでツヤ髪に、ハンドリフレは絶妙な力加減で疲れた手がほぐれ、手がすっきりした気がします。

 

河北さんのセミナーは、楽しいトークと共に今旬のツヤメイクを披露してくださいました。

楽しみながら、勉強できる素敵な時間でした。

 

 

他にも、抽選会や、お土産として各メーカーさんからの素敵なサンプルの数々を沢山いただきました。

ありがとうございました。

大切に使わせていただいています。

 

一つ一つが勉強になる、充実した一日でした。

 

img_5490

 

美的17周年、おめでとうございます。

 

これからも、読んで、学び、実践して、引き続き、肌、心、体を整えていきたいと思っています。

 

 

美的クラブ 宮崎

この記事をシェアする

Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事