美的クラブ
2018.5.17

忙しい女性の味方!コンビニで買えるボタニカルフォースの魅力を徹底解剖!【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

先日、美的の企画でファンケルさんに商品サンプルをいただきました。
今回はそのアイテムをずらりと紹介したいと思います(^^)

 

今回お試しさせていただいたのは、セブン&アイとファンケルが共同開発をした化粧品、
セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」。

img_7154

すでにセブン-イレブンの店頭でも発売されているアイテムなので、見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

緑を基調とした落ち着いたボタニカルデザインのボタニカルフォースは、無添加処方と植物発酵の力にこだわってつくられたアイテムで、肌にストレスを与えず、美容成分が効果的に働く状態に肌を整えた上で、乾燥してくすみがちな肌をたっぷりのうるおいで満たし、明るくイキイキとした肌へと導いてくれる、まさに大人女子に嬉しいアイテム!

そして今回お試しさせていただいたのはなんと10種類!
そのアイテムたちを、簡単にご紹介しますね。

 

≪ 洗うケア ≫

img_7160

・うるおい オイルクレンジング  95mL / 1,058円
【使用感】なめらかなオイルがするすると肌になじみ、洗った後もしっとりとします。ファンケルのマイルドクレンジングオイルに似た使用感ですが、こちらの方がしっとりとする印象。植物系の良い香りでリラックスできました。

・うるおい クリーム洗顔料  90g / 864円

img_7444

【使用感】やわらかなもっちりとした泡がつくれます。植物系の香りに癒され、気持ちよく洗える洗顔料。洗い上がりのつっぱりも気になりませんでした。

 

≪ 整えるケア ≫

img_7156

・うるおい 浸透化粧水  120mL / 1,058円
【使用感】さらっとしたテクスチャーですが、肌にぐんぐんと浸透します。サッパリとした気持ちの良い使用感。透明のボタニカルデザインにテンションが上がります(笑)

・うるおい ジュレミルク  55mL / 1,296円
【使用感】ボタニカルフォースの乳液はジェルタイプで、なんとオールインワンアイテム!忙しくて時間のない日には、これだけでもお手入れを完了させられます。
みずみずしいジェルが肌に浸透しやすく、ポンプタイプなので使いやすいです。実はこれ、髪や手肌、ボディケアにも使用できる優れもの。1本あると便利なアイテムです。

・うるおい スキンケアクリーム  25g / 1,188円
【使用感】こってりとした濃密なクリームが肌をしっかりと守ってくれます。ですがベタベタとした感じがないので使いやすいです。

img_7454
(左)ジュレミルク・(右)クリーム

 

≪ スペシャルケア ≫

img_7166

・濃密もっちり 保湿美容液マスク  1枚 / 378円
【使用感】シートに厚みがあり、フィットもしつかりとします。染み込ませてある美容液は濃密で、剥がした後もしっとり。翌朝、肌がもっちりとしていました。

・2回の集中ケア 美容液
保湿タイプと透明感タイプの2種  2包 / 259円

img_7442

【使用感】ひとつずつパックされた美容液が贅沢!
ジェル状で肌にさらりとなじみ、気持ちの良い美容液です。保湿タイプはよりしっとり、透明感タイプはさらっとしています。朝と夜の2回で使う美容液です。

 

≪ 日中のうるおいケア ≫

img_7164

・うるおい持続ミスト  50g / 896円
【使用感】スプレータイプのミスト化粧水で、メイクの上からでもOK、髪やボディにも使えます。6種の美容成分が配合されていて、オイル成分も含まれるので、乾燥が気になりません。メイクの仕上げや、メイク直し、乾燥が気になった時に気軽に使え、持ち歩きにも便利なサイズが嬉しいです。

・うるおい ハンド&ネイルクリーム 40g / 972円
【使用感】ハンドクリームとしてはもちろん、ネイルケアもできる嬉しいアイテム。さらっとしているので、日中にも使いやすいハンドクリームです。ラベンダーの香りに癒されます。

 

すべての商品をラインで、しばらくの間使わせていただきましたが、思っていたよりもうるおいを実感することができました。

中でも気に入ったのが、1回分がパウチされた贅沢に使える美容液と保湿用のミスト。

img_7440

特にこの美容液は肌がもっちりとして使い心地も良いのでお気に入りです(*^^*)
ちょっとした旅行にも使いやすいですよね♪

このボタニカルフォースは、コンビニで手軽に購入できる、というのが嬉しいポイントです。
忙しい現代女性が頼りやすく、緊急の時にもさっと購入できるのってやっぱりいいですよね。

ラインで揃っているというのはもちろんのこと、突然の肌トラブルに美容液やマスクをプラスしたい!乾燥するからすぐに対処できるアイテムが欲しい!なんて時にも、コンビニで信頼できるアイテムを購入できるのは嬉しいです。
しかもお値段も手ごろなので助かる!(^^)

 

ただ、このボタニカルフォースには、植物由来の成分がいくつも配合されています。
なので敏感肌やアレルギーのある方は、自分の肌に合うかどうかしっかりとチェックしてから使ってみるようにしてください。

ちなみにこのボタニカルフォースは、ファンケルの店舗では購入できません。
全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルなどのセブン&アイグループで販売しているので、ぜひお近くで探してみてくださいね。

 

- 須田 夏美 -

 

◇ 公式ブログ ◇ 
◇ Instagram ◇ 

こちらでも美容情報を更新しています。
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

 

この記事をシェアする

Pocket
須田 夏美

ライター・コスメコンシェルジュ

須田 夏美

1985年生まれ大阪在住。WEBメディアにてライター活動中。コスメコンシェルジュであり、日本化粧品検定1級所持。 美容に本格的に関心を持ったのは30代になってからだが、夢中になれるものに気付いたというチャンスを活かし、美容を中心に、発信することを楽しみながら勉強に励み、女性の幸せの追求やサポートを目指す。見た目より親しみやすいキャラクターが魅力。

あなたにおすすめの記事