美的クラブ
2018.8.1

ヘレナのマスカラにランコムの下地!激戦を制した読者の精鋭は…【美的クラブ|ポーチの中身】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

今回は、私が使用しています、化粧ポーチの中身を公開します。

 

thumbnail_img_2775

全11アイテムが入る、

ARTISAN&ARTIST(アルティザン・アンド・アーティスト)のポーチは

綺麗にコスメが収まり、使いやすさ抜群です。

image1

丈夫でシンプルなデザインがお気に入りで、何年も前から愛用しています。

また、中に大きさの違うポケットが4ヶ所あり、

それぞれのアイテムが綺麗に収まるので、沢山入れてもポーチの形が崩れません。

 

次に、ポーチの中身を全てご紹介します。

せっかくですのでアイテムの1部は、色が分かりやすいように紙に塗りました。

 

□ 日焼け止め・化粧下地
ランコム・UVエクスペールクリア SPF50・PA++++ 30ml

image5

1年を通して紫外線対策をしている乾燥肌の私にとって、伸びが良く、肌が潤うのでなくてはならない存在です。

何度もリピートしています。

また、毎年、沖縄に行く際も必ず持っていきます。

沖縄は東京よりも紫外線量が多いので、塗り残しがないよう1日に何度も塗っています。

 

 

□ パウダーファンデーション
ディオール スキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール(010 アイボリー) SPF 20・PA+++

image3

こちらも何度もリピートしています。

私の肌の色に合うファンデーションが中々見つからず、様々なブランドから探し、やっと見つけることができました。

塗った瞬間から肌に馴染み、マットな仕上がりになります。

崩れにくく、気になる毛穴も長時間カバーしてくれます。

 

 

次は、写真の3点を上から順にご紹介します。

image6

□ チーク
NARS(4062・ピンクオーキッド)

先日購入しました。

馴染みの良い、ナチュラルなピンクのチークが欲しく、この色にしました。

軽くのせるだけで肌に輝きがでます。

 

□ アイシャドウ
シャネル・レ キャトル オンブル(226 ティセ リボリ)

ブラウンの色がシャネルらしい上品な色で、パール感も絶妙です。

オフィスにもプライベートにも使える万能な4色です。

 

□ アイライナー
ゲラン フェルト アイライナー(01 Ultra Black)

フェルトタイプのため、細いラインも太いラインも綺麗に描けます。

引き方次第で、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで活躍できます。

落ちにくい点もお気に入りです。

 

続きまして、写真の2点を上から順にご紹介します。

image4

□ アイブロウ
クレ・ド・ポー ボーテ スティロスルシル(202)

固めの芯の形が斜めになっています。

描き心地が良く、濃淡がつけやすいため、使いやすいです。

落ちにくいのでメイクが直せない時も安心です。

 

□ リップカラー
コスメデコルテ AQMW ルージュグロウ(BE854)

唇が潤い、荒れません。

落ち着いた青みのある、ピンクベージュの発色ですので、オフィスにもプライベートにも使えます。

 

最後は、その他のアイテムをそれぞれご紹介します。

□ ビューラー
資生堂 アイラッシュカーラー 213

長く使えます。1本目は12年くらい使用していました。

現在2本目です。目の形にフィットして綺麗に睫毛が上がります。

 

□ マスカラ
ヘレナルビンスタイン・ラッシュ クイーン コブラブラック ウォータープルーフ

コブラのようなブラシの形がポイントで、根元から睫毛を立ち上げ、しっかりボリュームアップします。

ウォータープルーフタイプで滲みません。

 

□ プレストパウダー
シャネル プードゥル ルミエール グラッセ

粒子が細かく、量の調整もしやすいです。

顔に立体感と透明感が出る為、肌のくすみが気になる時にもお勧めです。

首元が開いている洋服を着る際は、デコルテにも使用しています。

 

□ ハイライト
クレ・ド・ポー ボーテ レオスール デクラ(11)

1番お勧めのアイテムです。肌を明るく、綺麗にみせてくれます。

ひと塗りで華やかになります。パール感が絶妙でとても気に入っています。

私は、メイクの最後に、ハイライトとして使用しています。

昨年に11番が廃盤になりましたので、次回は17番を選ぶ予定です。

 

 

以上、長文になりましたが、ポーチの中身をご紹介いたしました。

どのアイテムも試して、比較して、悩んで、選びましたので本当にお勧めのアイテムです!!

 

『美的』を読みながら、これから発売されます秋冬コスメも徹底比較し、積極的に取り入れていきたいと思っています♪

 

最後まで読んでいただきまして嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

美的クラブ 宮崎

 

 

 

この記事をシェアする

Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事