美的クラブ
2018.12.31

すっぴん肌もツヤ肌もおまかせ!韓国ブランドのトーンアップ クリームに注目【美的クラブ通信】

By 照本 加奈子

照本 加奈子

こんにちは、美的ブロガーの加奈子です。

 

先日バブルトックスクレンザーを使い始めた。

美的クラブの他のメンバーも使っていますね。

私も今度は11月に発売したベースメイクを使ってみました。

39dee3da-cc5a-4fb7-9f3d-00d3f14503bb

化粧下地兼ファンデーションになるクリームです。

ラベンダーエッセンシャルオイルとビタミン、7種の植物性特許成分が肌を沈静化するそうです。

クリームの約60%が天然AHA配合のハイビスカス抽出物を使用しており、肌への刺激も少なく、メラニン色素の沈着を抑え、透き通った肌へと導きます。

ee9d1daf-3520-4ef6-9c67-2897a7f4ba52

ほんのりピンクの色はビタミンB12特有のもの。自然なトーンアップ効果をもたらします。

出した瞬間にラベンダーの香りが広がり、気分が落ち着きました。

触るとみずみずしくてビックリ。

韓国のベースメイクアイテムは濃厚な物が多いので良い意味で期待を裏切られました。

 

使い方(1) すっぴん肌メイク

スキンケア後、日焼け止めを塗りを塗るだけ。

a95fb51a-6078-405b-8b8b-2757ea7d1a63
シミはまだまだたくさん透けて見えてしまっていますが、目立つ物はカバーされ、頬の高いところにツヤが出ます。

(素肌はもっとシミだらけ。加工なしなのをご考慮ください!!)

滑らかで明るい、まるでノーメイクのような肌を演出します。

 

使い方(2) 水光肌メイク

「水光肌」とは韓国メイクでいうツヤ肌。内側から光を発するような肌、憧れます。

そんな肌を作りたいときは、を化粧下地として使います。

肌の色ムラをカバーしてくれてファンデーションのノリが良い!

テクニックいらずで水光肌が完成します。

b7e03f3f-079d-4332-a668-a4a478e9d4ed

こちらの写真ももちろん加工なし。

元の肌質もあるので、韓国女優さんのようなツヤ肌とまではいきませんが、(1)写真と比べればファンデーションでカバーしつつツヤっぽさが出ている感じがするのではないでしょう??

 

ナチュラルメイクで肌を休めたい方、ツヤツヤの肌を作りたい方、どちらも取り入れたい方、

、オススメです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

Instagram→

Twitter→

Facebook→

この記事をシェアする

Pinterest Pocket
照本 加奈子

メーカー勤務

照本 加奈子

アイウェアメーカー勤務の会社員。趣味は週1の新作コスメチェック(コスメパトロールと呼んでいます)です。最近は美顔器やブラシなどの美容ギアにハマり中です。プチプラからデパコス・オーガニック、定番ものからマニアック美容まで幅広い美容ネタをご紹介します。

あなたにおすすめの記事