美的クラブ
2019.5.3

初夏に向けて新しい香りに♪ 愛用中のフレグランスをご紹介します【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

 

前回に引き続き、今回もお気に入りのフレグランスをご紹介します。

 

img_3401

 

(左)ジョーマローン ロンドン イングリッシュオーク&レッドカラント コロン

(右)ペンハリガン ブレナム ブーケ オードトワレ

 

まずは、ジョーマローン ロンドン イングリッシュオーク&レッドカラントをご紹介します。

img_3402

ジョーマローンのアイテムは美的のクリスマスコフレ等で紹介されているのを見て、前々から気になっていました。

沢山のコロンがある中、かなり迷いましたが、昨年こちらを購入しました。

 

レッドカラントのフルーティーな香りの後に、深呼吸したくなるようなイングリッシュオークの香りが広がります。

こちらのイングリッシュオークは、雨上がりの森のような、土っぽさのあるナチュラルな香りの印象を受けました。

フローラル系とウッディ系の2つの香りは特徴が全く違いますが、それぞれの魅力を引き出していて、新鮮でした。

ローズの香りも後から香りますが、ベースはオークですので、ウッディ系の香りが好きな方や落ち着いた香りが好きな方、

そして、男性用のプレゼントにもお勧めです。

 

次に、ペンハリガン ブレナムブーケ オードトワレをご紹介します。

img_3405

こちらは、新しい香りを探していた時に空港で見かけて購入しました。

ブレナム宮殿にインスピレーションを得て誕生したフレグランスということで、つける前からどんな香りか気になりました。

 

香りは、レモンなどのフレッシュでみずみずしい香りからラベンダーの香りが少し残り、

パイン(針葉樹)、ムスク、そして、ブラックペッパーの香りに変わっていきます。

 

ハートノートがなく、香りが大きく変化します。

男性用の香りですが、エレガントな香りでもあり、気分が落ち着ける香りだと思います。

私は外出する際につける時もありますが、自宅でリラックスしたい時に時々つけています。

針葉樹の香りが好きな方や落ち着いた香りが好きな方にお勧めです。

 

 

香りを変えると気分が変わったり、今までと違う香りを選ぶと好きな香りの幅が広がったりもしますよね。

これから初夏に向けて、新しいフレグランスを見つけて楽しみましょう♪

 

 

美的クラブ 宮崎

この記事をシェアする

Pinterest Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事