ヘアアレンジ・髪型
2017.2.3

たった1度の洗髪で理想のツヤ髪に変身♡ エッセンシャルキューティクルエッセンスのすごワザ体験

発売以来クチコミ評価の高いキューティクルエッセンスの実力とは?

「シャンプー後に使ってみたら、髪にツヤが甦った!」「ブローのときの指どおりが全然ちがう」と、発売以来多くのユーザーから高い評価を得ている、花王エッセンシャルキューティクルエッセンス

たった1度の洗髪でその違いが分かるとの噂を検証するため、今回Baygiare.infoスタッフが東京墨田区にある花王の事業所に足を運び体験してきました。

img_2632

 

傷んだ髪ほど、水分を含んでいる⁉ ダメージヘアの新事実

空気の乾燥や、ドライヤーによる熱の影響で何かとパサつきやすい髪。ツヤ髪になるにはもっと水分補給が必要なのかも……と思っている人も多いのでは? 実は傷んだ髪ほど水分を含みやすく、湿気の影響でひろったりうねったりしてバサついて見えるんです!

〈健康な髪〉と〈傷んだ髪〉の大きな違いはキューティクルの状態。

1本1本の髪の表面を防御してくれるキューティクル。健康な状態のものはタンパク質の層を脂質層でカバーされています。ところが、ドライヤーの熱やシャンプー時の摩擦により、脂質層が剥がれてしまうのです。さらに、傷みが進行することで、その下のタンパク質層まで傷つけるようになり、キューティクル表面が凸凹な状態に。これがダメージヘアの原因。

%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%83%ab%e5%9b%b3

脂質層の部分がはがれ、さらにダメージが進行するとタンパク質層にまで悪影響が。

 

凸凹キューティクルをエッセンスで補修。栄養をしっかり吸収し髪に元気を取り戻す

ダメージを受けたキューティクルに、トリーメントン剤を使用しても、キューティクルの表面が凸凹になっているため、栄養はしっかり定着しません。

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b35

そこで登場するのが、『エッセンシャルキューティクルエッセンス』。シャンプー後の髪に塗るだけ、あとは通常のケアをしてすすげば、傷んでもろくなったタンパク質層の凹凸を埋めて補強し、補修してくれます。キューティクルの状態を整えることで、ケア成分にしっかり定着するようになります。

しかも、シャンプー後の放置時間はゼロという手軽さ!

【傷んだ髪】

%e6%96%b0%e6%8a%80%e8%a1%93%e3%81%aa%e3%81%97b

凸凹状態のキューティクルをトリートメントした後、髪をあぶら紙でこするとケア成分ははがれてしまいます。

 

【エッセンス後の髪】

%e6%96%b0%e6%8a%80%e8%a1%93%e3%81%82%e3%82%8ab

補修された凸凹のない健康な髪の場合、あぶら紙でこすっても、髪に栄養が定着しているため、ケア成分ははがれません。

 

噂は本当だった! たった1度で指どおりが変わった

商品概要を理解したところで、早速体験。

日ごろ雑なヘアケアをしていることもあり、当日の髪はボロボロ。ツヤがないどころか、パサつきまくり、ゴワついた髪が指に絡まりまくる状態。

【エッセンス使用前の髪】

img_2626

いざ、商品を使用! 工程は下図の通り。とっても簡単!

%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

あとは、ドライヤーで乾かすだけ。

ハンドフリーで乾かしている段階から指どおりに明らかな違いが……。

最後軽くブラシングをしただけで、な、な、なんと、あれだけゴワついていた髪が、しっとりしなやか! 驚くようにまとまり、まるでスタイリングしたようなヘアに。ツヤまで甦ったような気が。

こ、これはホントにすごい! たった1回でこんなに変化するなんて正直予想していなかっただけに、うれしい誤算。

【エッセンス使用後】

img_2628

 

【まとめ】

おどろくほど簡単で、しかも速攻。パサつき、ゴワつきで悩んでいた自分にとって、まさに救いの1本となりそうなお助けアイテム。使い続けることで、さらにツヤ髪へと進化できそう♪ この喜びはぜひ体感する価値アリ。

美髪を目指すなら、あなたもいますぐ、チェックを!

 

【商品概要】

エッセンシャルキューティクルエッセンス 250ml

%e5%95%86%e5%93%81

 

 

 

 

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


http://www.ka4alka.com.ua

Нашел в интернете популярный веб сайт со статьями про Велосипеды Author https://velomarket.org.ua/category/velosipedy-author/
на сайте arbud-prom.com.ua