ヘアアレンジ・髪型
2018.4.11

簡単5分でおしゃれアレンジ♪ 人気ヘアスタグラマ―の褒められヘア

着こなしも髪型も今すぐ真似したいヒントがいっぱい! 今回は4人のヘアスタグラマ―にすぐに真似できる簡単アレンジを教えてもらいました。

計算ずくのラフさはスタイリング剤が決め手

p228-21
マットなワックスをもみ込み、髪をひとつ結びにしたら、毛束を引っ張り好みのシルエットに。結んだ髪の毛先をゴムに入れ込むようにしてお団子を作る。仕上げにスプレーをかけくずれ予防、後れ毛に束感を出して完成!

教えてくれたのは・・・

p228-20
ベーシックな着こなしを、小粋なヘアスタイル&大ぶりのひねりある小物使いでクラスアップ!

髪タイプ
長さ:セミロング
量:並
髪質:猫っ毛・直毛

 

ニュアンスがつきにくい直毛は下準備に秘策が

p229-101
太めのアイロンでラフに巻いた後、ジョンマスターオーガニックのヘアミストを全体に吹きかけバザバサと空気を入れてボリュームを出す。その後、手ぐしでざっとまとめてゴムで結び、毛先を出さずシニヨンに。

教えてくれたのは・・・

p229-100
スタイルブック『My BASIC+8割ベーシック 2割トレンドの加え方』(KADOKAWA)が話題。

髪タイプ
長さ:ミディアムボブ
量:多
髪質:1本1本しっかりめ

 

参考にしたい、美フォルムひとつ結び

p229-71
つむじ部分を中心にコームで髪を薄く取り、何段かに分けて逆毛を立てボリュームを。まとめる際はサイドに髪を少し残し、うなじギリギリできつめに。後頭部にボリュームが出るよう、また適宜後れ毛を引き出して表情を。

教えてくれたのは・・・

p229-70
清潔感がありながらも遊び心を忘れない、大人なスタイリング&ヘアスタイルにファン多し。

髪タイプ
長さ:ミディアム
量:並
髪質:ストレート

鏡でこまめにチェックしながら美人見えヘアに

p229-81
もみ上げやこめかみ、襟足部分に髪を少しだけ残し、ラフ感を出しながらゴム1本でお団子に。横からもキレイに見えるよう、頭頂部やサイドはざっくり毛束を引き出す。ゴムを隠すようにヘアアクセをつけたら完成。

教えてくれたのは・・・

p229-80
コーディネートが見やすいように、と、シンプルおしゃれな日々のまとめ髪にもこだわりが!

髪タイプ
長さ:セミロング
量:多
髪質:広がりやすい

 

美的4月号掲載
撮影/齋藤裕也/ヘア&メイク協力/甲斐美穂 デザイン/GRACE.inc 構成/門司紀子

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


menkyo-land.jp

合宿免許 関東

hyiproll.com/