ヘアアレンジ・髪型
2018.5.8

テクありハーフアップアレンジ|ストレートアイロンで波巻きを作るのがポイント!

可憐な清潔感が魅力のハーフアップは、好感度No.1。可愛らしさをプラスできる、イチオシの形。甘い気分を楽しめるちょっとテクありのデザインを、フレジエ代表の高山直子さんに披露していただきました。

質感や毛流れに遊びをプラスしてカジュアル可愛らしく♪

p118-1-1
「フェミニンに見せるポイントは、ストレートアイロンで作る波巻きと、艶っぽいぬれ束感。ハーフアップお団子の毛先をあえて残し、ラフに見 せるのがこだわりです」高山直子さん(フレジエ代表)

p118-1-2
表面の立体感がこなれた印象だけど、お団子から出たちょこんと毛束がかわいい。

アレンジ方法

p118-1-3
(1)全体を波巻きに
ストレートアイロンで、Cカールを重ねながら波巻きに。顔まわりは特にしっかりくせづけ。

p118-1-4
(2)くずしながらハーフアップ
耳より上の髪を手グシで集め、表面や分け取った境目の毛束を指でつまみ出してくずす。

p118-1-5
(3)ランダムなお団子に
集めた髪は、輪結びでハーフアップに。残した毛束の一部を結び目に巻きつけてピン留め。

 

『美的』6月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地/人物)、瀬津貴裕(biswa./人物) ヘア&メイクサポート/甲斐美穂(ROI)、津田 恵(GARDEN) 構成/たんろ

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


best-cooler.reviews

www.kapli.kiev.ua

http://www.coop-menkyo.jp/