ヘアアレンジ・髪型
2018.5.14

レッドリップに甘さをプラスできる! 超簡単ねじりハーフアップアレンジ

可憐な清潔感が魅力のハーフアップは、好感度No.1。可愛らしさをプラスできる、イチオシの形。甘い気分を楽しめるちょっとテクありのデザインを、トム フォード ビューティ PRの鳥居真佐美さんに披露していただきました。

きちんとメイクのときこそアレンジはかわいくしてバランスを

p119-2-1
「深いレッド(今日はトム フォード ビューティのリップカラー80)など、レディなカラーのリップをキュートに見せたいときは、甘さを足せるハーフアップヘアがぴったりです」鳥居真佐美さん(トム フォード ビューティ PR)

p119-2-2
ねじり毛束により立体感が出てメリハリアップ。髪がぺタンとする人にもおすすめ。

アレンジ方法

p119-2-3
(1)4つの毛束をねじって留める
ハチ上の髪を前からオールバックにして、4つの毛束に。それぞれ後ろ向きにねじって仮留め。

p119-2-4
(2)ひとつにまとめてゴム隠し
ねじった毛束をハーフアップ風にして結ぶ。結んだ毛束の一部を結び目に巻きつけ、ピン留め。

p119-2-5
(3)毛先を巻く
毛先を平巻き、顔周りはリバース巻きにして穏やかなカールに。巻いた後はほぐして。

『美的』6月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地/人物)、瀬津貴裕(biswa./人物) ヘア&メイクサポート/甲斐美穂(ROI)、津田 恵(GARDEN) 構成/たんろ

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事