ヘアアレンジ・髪型
2017.7.15

【動画つき】アメピンだけで定番のヘアアレンジをアップデート~ノットヘアポニーテール~

ヘアアレンジが苦手…と思っている方、実はちょっとしたコツを覚えればトレンドのスタイルが簡単にできちゃうかも!今回は、アメピンを使ったノットヘアポニーテールを動画つきでご紹介!

 

複雑そうに見えるけれどアメピンは2本で完成!
17-5
ノットヘアとは、毛束をひとつ結びすること。結んだ毛先をアメピンで留めるだけでボリュームが出て、柔らかい印象になります。

 

How To
1.サイドの毛を残してポニーテールを
17-24 まず、髪全体をコテで軽く巻いておく。次に、両サイドの毛を残して、耳の高さでポニーテールに。トップの毛を少しつまんで引き出し、ルーズ感を出して。

 

2.両サイドの毛束をひとつ結びに
17-23 1で残したサイドの髪を両手で持ち、ポニーテールに結んだゴムの上でひとつ結びをする。

 

3.お団子留めのように挿して留める
17-20 片方の毛先をゴムに巻きつけてアメピンで留める。P.189のお団子を参照し、アメピンの短い辺の先を頭皮と垂直になるように挿してから(①)外側に倒し(②)、結び目の奥へ入れ込む(③)。もう片方の毛先も同様に。

☆使うアメピンは・・・玉つきストレート

 

動画でチェック!ノットヘアポニーテール

 

《Front》
17-512
《Side》
17-511
《Back》
17-510

 

nico
『nico…』スタイリスト
溝口和也さん
ヘアサロン『nico…』代表。『働く女子のヘアアレンジBOOK』(東京書店)出版など、ヘアアレンジに定評が。フォロワー約12万人のインスタグラムでは、動画でスタイルを配信。♯mizomizo0711

 

 

撮影/横山翔平(t.cube/人物)、横田裕美子(STUDIO BANBAN/静物) ヘア/溝口和也(nico…)メーク/猪狩友介(Three PEACE) スタイリスト/水原雪葉 モデル/石川理咲子 デザイン/ma-hgra 構成/越後有希子

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事