ヘアスタイル・髪型
2018.6.11

髪が短くてもOK!梅雨のうねる髪はカーラーとアイロンでふんわりヘアに♪

梅雨の季節…、“汗や湿気でぺたんこになるのがいや!““とにかくうねる”“ベタつく…”。そんなみなさんの悩みも「自称・扱いにくい髪」神崎 恵さんのヘアを担当する人気スタイリスト、津村佳奈さんの手にかかれば、あっという間に解決! 今回は、髪が短い人のスタイリング方法を教えてもらいました!

【お悩み】髪が短いから巻きにくくて…

↓↓↓これで解決↓↓↓
マジスト(マジックカーラー・ストレートアイロン)内巻きで立体感UP!
「髪が短くて巻きにくい人は、マジックカーラーとストレートアイロンを使うのがいいかも。“ふんわり”と“まっすぐ”が難なく作れるので、うねる人はぜひ試してみて」(津村さん)

 

(1)前髪~トップをマジックカーラーで巻く
p109-1-2
大きめのマジックカーラーで、前髪を後ろ向きに巻く。その後ろの毛束も同様に巻いて。さらに、ハチ上の髪を分けて、クリップで留めておく。

 

(2)毛束を横に引き出して
p109-2
耳上の毛束を取り、根元をストレートアイロンで挟んで横向きに引っ張る。下向きに引っ張るとペタンとなり、上向きに引っ張ると広がるので注意!

 

(3)大きく内巻き
p109-3
中間まで来たら、手首を大きくカーブさせるように返して内巻きに。両耳の上、両耳の後ろ、真後ろの5つを目安に毛束を分けて巻くとちょうどいい。

 

(4)シアバターを手にとる
p109-5-2

p109-5

すべて巻き終わったらマジックカーラーを外す。シアバターをほんの少し指先にとって、手のひらから指の間にまで薄く広げておく。

 

(5)表面を巻く
p109-6
前髪をかきあげるようにしながら、手に広げたシアバターをなじませる。その後、手グシを通しながらフォルムを整え、毛先を軽くつまんで束感を。

 

出来上がり! ふんわりエアリーなストレートタッチに
p109-1

 

『美的』7月号掲載
撮影/布施鮎美(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/津村佳奈(Un ami) スタイリスト/城長さくら(kind) 構成/たんろ

この記事をシェアする

Pinterest google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


eoliaseeds.com.ua

дастер цена

силденафил отзывы