ヘアスタイル・髪型
2018.9.1

「汗で前髪がおでこに貼りつく…」外出先でパパッとできる前髪レスキューテク

前髪が割れてしまったり、汗で前髪がおでこに貼りついたり…前髪がうまく決まらず、外出先で困った経験はありませんか? そんなときのレスキューテクをdrive for garden トップスタイリストの一番合戦 彩さんに教えてもらいました!

Q.前髪がぱっくり分かれてしまった…

A.逆から分けてピンアレンジを!

「ぱっくり分かれてしまう場合は、その分け目は諦めて逆側から分けて、さりげなくピン留めを。根元がふっくらして立体的になり、イメチェンもできます!」(一番合戦さん)

p169-5
p169-6
いつもの分け目と逆側から前髪をざっくりと分けて、フロントに丸みをつけながらピン留めを。全体のフォルムもふっくらさせると、バランス良く仕上がる。

Q.汗で前髪がおでこに貼りつく…

A.根元に空気を入れてみて

「おでこと、前髪の根元の汗をとにかく早く乾かすこと。前髪の根元からかきあげるように指を入れ、指で地肌をゴシゴシ! これだけでスッキリしますよ」(一番合戦さん)

p169-1
おでこの汗を拭いてから、前髪の根元に指を差し込み、地肌をこするようにして空気を入れる。

p169-2
その後、手グシで前髪を整えればOK。

p169-11
「「こんなことで!?」なのですが、何ももっていないときでも手軽に修正できます」(一番合戦さん)

Q.後れ毛の巻きがヘタってきた…

A.耳にかけてしばらく放置!

「後れ毛の毛束は細いので、巻きが取れても少しの時間でくせがつきます。後れ毛を耳にかけてそのままにしておくと、しばらくしたらいい感じのカールに」(一番合戦さん)

p169-3
カールの取れた後れ毛を耳にかけ、少しの間そのままにしておく。

p169-4
くせがついたら耳から外し、オイルやバームで束感を出して。

p168-1

手元に何もないときは、工夫次第でお直しできます!これで解決しましょう!

 

教えてくれたのは…
p164-1
drive for garden 一番合戦 彩さん
サロンを代表するトップスタイリスト。女性ならではの感性にトレンドを加えた、大人カジュアルなスタイル作りの名手。親しみやすい人柄も人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/青柳理都子(人物)、細谷悠美(静物) ヘア&メイク/一番合戦 彩(drive for garden) 構成/たんろ

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


автохимия киев

https://mass-trans.com.ua/services/oversized-shipments/

mass-trans.com.ua