ヘアのお悩み
2018.5.8

美容院の月1トリートメントで髪質激変!剛毛&クセ毛に効く極上サロントリートメント【髪コンプレックス解消vol.21】

こちらの連載「賢人の髪コンプレックス解消ファイル」では、美容のプロがそれぞれの髪の悩みをどのようにカバーしているかをご紹介しています。

自身のヘアスタイルにも注目が集まる、人気美容師・Lamanaの布瀬久美子さん。実は、多い・かたい・クセあり・乾燥毛…と、厄介な髪質の持ち主…。そんな髪質を驚くほど素直に改善する、布瀬さんが愛して止まないサロントリートメントとは!?

クセ毛ストレートヘアのお悩みを解決!ストンとまとめるスタイリングテク【髪コンプレックス解消vol.20】

今月の賢人のお悩みは…かたくてクセのある髪質をどうにかしたい!

今月の賢人File

Lamana ディレクター 布瀬久美子さん

1

Age 38歳

髪質 多い・太い・かたい

髪型 ミディアム・ストレート

ヘアカラー あり

パーマ なし

髪コンプレックス 毛量が多くクセがある上に、乾燥しているので髪が広がりやすい。しかも、伸ばし途中ではねやすい長さなので、なかなか髪がまとまらない

美容師おすすめ!どんな髪質も改善してくれる最新サロントリートメント

布瀬さんが溺愛し、月1の頻度で受けているというサロントリートメントが、『資生堂サロンソリューショントリートメント』。

画像 725

サイエンスの美容の発想を最新の技術で髪にも応用。今まで対応できなかったダメージ要因まで徹底ケアする先進アプローチで、圧倒的な美髪に導くサロントリートメントです。

「ただ表面をコーティングするトリートメントとは違って、髪を一度内部からデトックスしてから、美髪成分を入れ込んでいくので、髪質が明らかに変わります。仕上げのコーティング剤は、髪質に合わせて選ぶことができるので、どんな髪の悩みにも対応できるところも◎!」と布瀬さん。

どんな髪もホレボレする理想の質感に!トリートメントプロセスは…

実際に布瀬さんがトリートメントを受けている様子をのぞいてみました。

STEP1.  髪表面をピーリング

1922

フワフワに泡立てた『サロンソリューション オフ・クリア』を髪にのせると、キレート成分が、髪表面に付着して美髪の阻害要因となるカルシウムイオンや銅イオン、鉄イオンなどを除去。

 STEP2. 髪内部のデトックス

1931

資生堂独自の“イオンナビゲーター”が、電気的な力で髪内部に蓄積したカルシウムイオンと入れ替わり、再吸着を防止。これで、髪の表面も内側もニュートラルな状態になります。

STEP3. 美髪成分を髪の内部へ

1953

カルシウムイオンと入れ替わった“イオンナビゲーター”が、美髪成分“質感チェンジャー”を毛髪内部に引き込んで、瞬時にしやなかな質感に。このプロセス以降、髪質に合わせてスチームを当てて施術を進める場合も。

STEP4. 補修成分をダメージ部分に集中注入

1942

まずは左の深層補修用成分を髪に塗布して深層ダメージを補修。その後、右の表層補修用成分を塗布してキューティクルの膨潤を抑制。さらにドライヤーを当てることで、補修成分が髪に定着しやすくなるのだとか。

 STEP5. 3層マイクロコーティング

1947

最後に、皮脂や水、摩擦などから髪を守り、トリートメント効果を持続させるコーティング剤を塗布。好みの仕上がりに合わせて、ボリュームアップ、保湿、ボリュームダウンの3タイプのコーティング剤からチョイスできます。

 仕上がりはこんな感じ!

2007

「乾燥してゴワゴワしていた髪がとてもしっとり&柔らかな質感に!  アイロンなしでも乾かすだけで広がることなくまとまります。トリートメントのもちもよく、一度のトリートメントで1か月くらいこの質感をキープすることができます。Lamanaでは1回7,000円(税抜)で受けられます」と布瀬さん。

 

Lamana公式サイト/ 

 

構成/新田晃与

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


узнать больше gas-energy.com.ua

http://www.babyforyou.org

start-sport.com.ua