ヘアのお悩み
2010.6.24

人に言えない頭皮の悩みにケラスターゼの新スカルプエッセンス

“抜け毛”は人に言えない髪の悩み。そんな悩みに救世主。ケラスターゼの「スペシフィックシリーズ」(頭皮ケアシリーズ)に発毛促進するスカルプエッセンスが新登場。ケラスターゼ開発担当の二橋さんとPRの石塚さんが小学館に来社し、キャラバンが行われました。

新発売のスカルプエッセンス「スティミュリスト」は、髪の休止期⇔成長期のヘアサイクルに着目したもの。薄毛の予防にはできるだけ休止期を短くし、成長期を長く保つことが必要。休止期に入ったまま眠ってしまった毛髪は起こしてあげなくてはなりません!

「スティミュリスト」にはヘアサイクルを健やかに保つ3つの有効成分、パントテン酸カルシウム、ビタミンE誘導体、ニコチン酸アミドが含まれています。「これらの成分そのものにも発毛と血行を促進する作用がありますが、さらに効果を上げるためにはヘアマッサージを取り入れてみてください。メントールのスーッとする感覚が気持ちいいですよ」と開発担当の二橋さん。

また、髪の毛を造るうえで欠かせない、アミノ酸毛髪組成成分としても知られているアルギニンが配合されています。頭皮にアルギニンを届け、頭皮環境を整え、血行を促進することが抜け毛予防に効果的と言えそう。

「スティミュリスト」は、シャンプー、トリートメント後、タオルドライしてから頭皮全体になじませます。適量は毎日10プッシュ。すぐになくなりそう…と思いきや、約2か月は持つとのこと。

同じ「スペシフィックシリーズ」のスカルプトリートメントに、「レギュレーター」もありますが、こちらは成長期の毛髪(=すでに生えている)を健やかに育てるための育毛促進用。一方、新発売の「スティミュリスト」は休止期の毛髪(=これから生えてくる)にもアプローチする発毛促進用。育毛と発毛の違い、勉強になりました! ケラスターゼの製品は種類がとっても豊富なので、迷ったときはサロンでのカウンセリングがオススメです。

*text by Baygiare.info*

[商品情報]
2010年6月2日発売
ケラスターゼ SP スティミュリスト(医薬部外品) 125ml 6,825円

[HP]

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


теплый пол

забор из металлопрофиля

www.misterroof.net