ボディケア
2019.4.20

壇蜜さんの体型キープ術|太りやすい30代を美ボディで乗り切った秘訣は週3の水泳と愛猫のおかげ!?

メリハリボディが美しいタレントの壇蜜さんは、30代になったばかりの頃むくみがとれにくくなったと実感していたそう。そんな時に壇蜜さんが行っていた対策法とは? 詳しくお話を伺いました。

週3回の水泳でむくみ解消。体も心もスッキリをキープ

p280-12
「30代になった頃、冷え症と筋肉不足のせいで、むくみが取れにくくなったのを感じていました。毎晩ゆっくり湯船につかったり、漢方薬を飲んだり自分なりに対策をしています。冷え症の改善に効果が出ているのは、2年前から週2〜3回ペースで続けている水泳でしょうか。体型キープにも役立っています」

 

愛猫クインシーが心のサプリ
p280-2
「昔から猫が大好きで、実家でもずっと猫のいる生活でした。今は、6年前からウチの子になったクインシーの世話をすることがいちばんの幸せ。ストレスを解消させてくれる、私の心のサプリです」

 

クロールと平泳ぎを30分間ひたすら!
p280-4
「2年前、“飼っているナマズにできて私にできないのはおかしい”と思い、水泳を始めました(笑)。クロールと平泳ぎをひたすら30分。冷え症が改善された気がします」

 

エプソムソルトを入れてゆっくり入浴
p280-3
「入浴剤を入れた湯船にゆっくりつかり、汗をかくのが毎日の習慣。最近は、ミネラル豊富で発汗を促してくれる『エプソムソルト』がお気に入り」

 

むくみ対策に漢方薬!
p280-1
「家系的に腎臓が丈夫でない上、冷え症や筋肉不足も重なって、むくみやすいのが悩み。改善するために、5年前から漢方薬の『防風通聖散』を飲んでいます。脂肪燃焼にも効果的」

 

お話を伺ったのは…
タレント 壇蜜さん
だんみつ/’80年生まれ、38歳。’10年にグラビアアイドルとしてデビュー以降、変わらないメリハリボディをキープしている。3月29日に写真集『モナリザー雫ー』 『モナリザー結晶ー』が2冊同時発売(講談社刊)

 

『美的』5月号掲載
構成/つつみゆかり

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事