健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2009.11.24

花王「オーブ クチュール」からアイデア満載の新製品

美容業界では来春に向けた新色コスメの発表が続々と行われています。

10月15日、花王から総勢7名の方が小学館に来社。オーブ クチュールの新製品についてのキャラバンが行われました。新製品としてご紹介されたのは12月5日に発売される春の新色「デザイニングプレミアムルージュ」、「デザイニングルージュ(新4色)」、「デザイニングリップライナー&コンシーラー」「デザイニングハイライト」。

中でもイチ押しのアイテム「デザイニングプレミアムルージュ」は、口紅とグロスの中間のようなテクスチャー。荒れがちな唇でも、キレイな色とツヤに仕上がるというのが大きな特徴。

「新採用の‘唇ぴったりチップ’は日本人の唇にフィットする角度と形状に設計されています」とプレステージ化粧品事業部グループ オーブ担当の山田瞳さんがチップ模型を使用して丁寧に解説(下の写真)。一見、なんだか不思議な形。そして実際塗ってみて納得! 広い面から口角などの細かい部分まで一度で均一な塗膜をつくれます。

テクスチャーはスティック口紅に使用されるものと同様にワックスベースなので、唇の色に左右されずに美しい色づきが実現。確かに、一般的な液状口紅はグロスのような発色なのに対し、このプレミアムルージュはスティック口紅のようにキレイに発色します。

「デザイニングプレミアムルージュ」は、オーブ クチュールのCMキャラクターとなっている菅野美穂さんと相武紗季さんも絶賛だそうです。広告のキャッチフレーズにはそれぞれ本人の口から自然に出た言葉を採用。「今まででいちばんキレイな唇がつくれたかも」と菅野さん。そして「すっごくキレイに塗れた。ベタベタ感がない!」と相武さん。今をときめく二人の美女もお気に入りだというこのルージュ、私も使ってみたい〜〜と思っちゃいました!

さらに「デザイニングハイライト」も新しいアイデアがそそぎ込まれたアイテム。「目の下のハイライトゾーンと同じ形になっていて、パウダーの色味も下の方へ向けてピンクのグラデーションになっています」と山田さん。まさに「見たまま塗るだけ」のパウダー配置。そのままブラシでなぞってつければ目元には明るさがプラスされ、頬の赤味とも自然になじむような設計に。付属のブラシにもちょっとした仕掛けがあります(下の写真)。

オーブ クチュールの誕生から1年。デイリーメークを短時間でキレイに仕上げる、便利なアイテムが続々と登場。製品に盛り込まれたアイデアには今回も驚かされました。

*text by Baygiare.info*

[商品情報] 12月5日発売
デザイニングプレミアムルージュ (全16色 各3,360円)
デザイニングルージュ (新4色 3,360円)
デザイニングリップライナー&コンシーラー (全4色 2,310円)
デザイニングハイライト (3,885円)

[HP]

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


www.babyforyou.org

babyforyou.org

www.babyforyou.org