健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2016.10.22

肌も体も心もキレイになれる2日間。「グラン美ング」密着レポート!

9月22日~23日、PICA山中湖ヴィレッジにて「グラン美ング」が開催されました。「グラン美ング」とは、グラマラス×美的×キャンピングのこと。「美しくなれるグランピング」をテーマに、『美的』読者20名が参加しました!

■今回泊まったのはここ!

redsc_2822

PICA山中湖ヴィレッジ

住所 山梨県南都留郡山中湖村平野506-296
TEL 0555-30-4580
営業時間 9時〜17時/10月~3月 日曜休
URL

 

■グラン美ングのために作ったおそろいのリュック

redsc_2544
参加者はおそろいの「CHUMS(チャムズ)」のリュックを背負ってグラン美ングに参加♪

 

redsc_2535
なんとリュックの中には「BITEKI」の文字も♡ 今回のグラン美ングのために特別に作っていただいたスペシャルなリュックなんです!

 

12:00 オープニングランチパーティー

redsc_2844
グラン美ング当日は、生憎の雨…。
しかし、アウトドアといえばBBQ!ということで、まずはランチからスタート。
ラム肉や、豚ヒレ肉、鶏ムネ肉など、ローカロリーなのに栄養豊富なお肉をはじめ、季節の野菜、秋の味覚・きのこを使った雑炊などで、おなかいっぱい♡

re1474944530434
普段あまりアウトドアをやらないと言っていた参加者たちも、率先してお肉と野菜と焼いて食べていました!

 

re1474609480076
ランチでお腹を満たした後は、しばしの休息。
今晩泊まる各コテージには、ヤーマンの美容家電や、IROHADAの化粧水と乳液など、豪華アメニティが!
1泊2日の間、これらのアメニティが使いたい放題…! とことん美容漬けの「グラン美ング」になりそうです。

 

15:00 ヤーマン/ファンデーション講座

今回の「グラン美ング」では、4つのセミナーで、肌・心・体を磨いていきます。

redsc_2901
1つめのセミナーは、ヤーマン「オンリーミネラルファンデーション」を使ったファンデーション講座。
講師は、『美的』でもおなじみのヘア&メークアップアーティストのpaku☆chanさんです。

redsc_2856
「オンリーミネラルファンデーション」は、パウダーをブラシに含ませ、くるくると肌を滑らすだけで、トレンドのツヤ肌が簡単に叶えられるという優れもの。ファンデーションだけでなく、コンシーラーとしての役割も果たせるから、気になる所には重ね塗りをしてもOK。100%ミネラルだから、重ねても厚塗り感が出ず、肌なじみ抜群なのが嬉しいですよね!

redsc_2943
paku☆chanさんも会場内を回って、参加者たちのお悩みにひとつひとつ答えていました!

 

16:15 フローフシ/アイメーク講座

redsc_2987
2つめのセミナーは、フローフシのアイライナー「モテライナー」を使ったアイメーク講座。
引き続き、paku☆chanさんに講師を務めていただき、トレンドのアイメークの作り方を学びました。

redsc_2958
モテライナーの筆は、「大和匠筆」と言って、先端科学で特別に作られた毛を使っているそう。その中でも4種類の毛を厳選し、世界でたった6人しかいない筆職人の”手揉み”技術により黄金比率の筆が完成されるのです!
さらに、新カラーは、ありそうでなかったカラー「ネイビーブラック」。
アイライナーとして使うのはもちろん、乾く前に綿棒などでぼかせばアイシャドウ代わりに使えるのも嬉しいポイント☆

redsc_2973
paku☆chanさんのマル秘テクと、失敗しないアイラインの引き方を学んだ参加者は、早速、お試し。
「筆にコシがあって、すごく描きやすい!色も自然だし、明日から毎日使います!」と、モテライナーの虜になっていました♡

 

19:00 ナイトパーティー

re1474944547601
気づけばもう夜。雨はいまだに降っていますが、ナイトパーティーのスタートです!

re1474944559980
乾杯は、宝酒造の「澪」、「澪ドライ」にライムを加えたおしゃれなドリンク♡ 簡単なアレンジだけで、よりさっぱりとした飲み口になり、参加者からも「家でも真似したい!」と大好評♪

granbingdinner
ディナーは、見た目も華やかなご飯がずらり。アボカドと魚介のセビーチェや、サバとトマトのグリル、長芋と鶏胸肉のローストなど、「夏の名残と秋を感じられる」というテーマのディナーは、肌にも、喉にも、胃にも優しいものばかりで、おかわりの手が止まらない様子(笑)。

 

20:30 アウトドアおつまみワークショップ

ディナーでお腹を満たしましたが、地ビールやご当地ワインも楽しみのひとつ♪
お酒にも合う、アウトドアにぴったりのおつまみ2種を一緒に作りました。

redsc_3032
まずは「燻製ナッツ」。
お鍋の中に燻製チップを入れて、その上にアルミホイル、ナッツ、と重ねて火にかけるだけ!
5~10分ほど待っていると、燻製特有のいい香りが鼻をくすぐります。
たったこれだけで「燻製ナッツ」の完成!
ナッツの代わりに、明太子や鮭、チーズもOKとのこと♡ 聞いているだけで美味しいのが想像できます(笑)

redsc_3047
続いて、「野菜の海苔巻き」。これも、とっても簡単!
手巻き寿司の要領で、海苔の上に野菜を重ねて巻くだけなんです!
レタスやキュウリ、人参などをくるりと巻いて、生姜入りのドレッシングをつけてさっぱりと食べます。

 

21:15 BARタイム

re1474944550381
ローカロリーなおつまみ「燻製ナッツ」と「野菜の海苔巻き」、フルーティーな飲み口の地ビールや、爽やかな香りのワインとも相性ぴったり♡
ご当地のお酒を楽しみながら、夜は更けていくのでした…。

 

 

→あっという間に1日目が終了! まだまだ「グラン美ング」は続きます!

 

1 2

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


best-cooler.reviews/welcome-taiga-coolers-cheap-price-and-high-end-features-together/

www.best-cooler.reviews/category/brands/

www.booker.in.ua