健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.5.24

モデル・宮本茉由のキレイの秘訣は、ヒップアップエクササイズとフルーツだった!「第2回ミス美しい20代コンテスト」開催! 第1回受賞者インタビュー

\"\"

総合芸能プロダクションのオスカープロモーションが、女性が美しく咲き誇る20代を対象に新たなスーパースターを発掘すべく、「第2回ミス美しい20代コンテスト」を開催。 現在コンテスト応募者を募集中で、受賞者は、上戸 彩さん、剛力彩芽さんなどをはじめ、女優・タレント・アーティスト・モデルが所属するオスカープロモーションに所属し、映画やテレビドラマ出演や雑誌デビューを目指します。 第1回(応募総数40,018通)で審査員特別賞を受賞し、現在『CanCam』専属モデルなどで活躍中の、宮本茉由(みやもとまゆ)さんにコンテストの思い出や美容習慣について伺いました!

■『CanCam』モデルデビューにつながった「ミス美しい20代コンテスト」

―「第2回ミス美しい20代コンテスト」が開催されますが、2年前に開催された第1回を振り返っていただけますか?

宮本:当時は大学生3年生で、両親にすすめられて応募しました。
面接審査では何を聞かれるかわからなかったので、とにかく即答できるように意識して。
30秒間与えられたスピーチのときは、「映画を観るのが好きで女優もやりたいし、ファッションも好きなのでモデルもやりたい」と、必死でアピールしましたね(笑)
最終審査の発表までは、落ちたんじゃないか?と不安だったので、審査員特別賞として名前を呼ばれ、すごくホッとしたのを覚えています。
両親は、まさか本当に受かるとは思っていなかったみたいでびっくりしつつも、とても喜んでくれました。
_u3a3732

■ピラティス、パーソナルトレーニングでスタイルキープ

―モデルを始めて2年目、美容に対しての意識はどのように変わりましたか?

宮本:20代になってから肌があれやすくなったので、顔はもちろん全身の保湿に気をつけるようになりました。肌がキレイになった友人にリサーチしたり、皮膚科に行ってみたり。まつげ専用美容液を塗るなど、パーツケアも始めました。

 

―『CanCam』専属モデルとして、ファッションページにも多く登場されていますが、どのようにスタイルキープをされているのでしょうか?

宮本:最近、ヒップアップなど部分的に改善するために、パーソナルジムに通い始めました。きついトレーニングで、行くたびに「もうやめたい…」と思うのですが、たった1日でおしりの位置が上がり、効果を実感しています。
自宅では、むくみをとるためにボールを使ったピラティスを行い、日常生活の中でも1駅分歩くように心がけています。

 

―モデルの仕事は生活が不規則になることもあると思いますが、これを食べると元気が出る!というパワーフードがあれば、教えてください。

宮本:この春は、イチゴにハマり、冷蔵庫に3パック常備して、毎日食べていました。ビタミンもとれるし、ヘルシーなおやつ代わりにも重宝。
だんだんイチゴの時期が終わってきたので、次はシャインマスカットかな?と思っています。

■ブラウン系アイメイクにハマり中、チャームポイントは眉毛

―メイクのこだわりについて、教えてください。

宮本:自分としては、アイメイクで印象が変わる顔だなと思います。
最近は、ブラウン系のアイシャドウが好き。優しい印象になるので、セルフメイクのときは、アイラインもブラウンにすることが多くなりました。ロングタイプのマスカラも欠かせません。

 

―ご自身の顔で、好きなところをひとつ挙げるなら?

宮本:ヘアメイクさんから「眉毛がしっかりあっていいね」とよく褒められます。
眉毛が薄くて困っている人が多い中で、太めにもできるし、細めにもアレンジできるから良かったなと思っています。

 

―今後の目標について教えていただけますか?

宮本:演技のレッスンを続けてきたので、これからはドラマやミュージックビデオなど、映像方面の仕事も増やしていけたら。
個人的には、サスペンスやアクションものが好きなので、ぜひ挑戦してみたいです。
_u3a3712

■美しさに磨きがかかり、チャンスをつかみたい20代へ

―「第2回ミス美しい20代コンテスト」が開催されますが、宮本さんにとって、“美しい女性”とはどのような人ですか?

宮本:心が美しい人に惹かれます。愛をもって物事に取り組み、人に接している人は丁寧だし、周りもいい気持ちになれると思いますね。
私も愛を忘れずに、成長していきたいです。

―「第2回ミス美しい20代コンテスト」に既に応募している方、これから応募を考えている方にメッセージをいただけますか?

宮本:私自身、応募当初は受かるとは思っていなかったけれど、受賞後は新たな世界が広がり、お仕事も充実してやらせていただいているので、本当に応募して良かったと思っています。
コンテストでは、緊張したり自信をなくしてしまったりする場面もあると思いますが、「ミス美しい20代コンテスト」では、外見だけでなく、10代を過ごしてきた内面も見られると思うので、自分の個性を大切に挑んでほしいと思います。
応募を迷われている方は、20代を対象とした、こんなに大きいコンテストはなかなかないので、書類だけでも出してみると、人生が変わるかもしれませんよ!
_u3a3769

―宮本さん、ありがとうございました!

 

【第2回ミス美しい20代コンテスト応募要項】

応募資格:20歳~29歳までの独身女性※2018年8月31日現在(プロ・アマ問わず)
応募期間:2018年4月1日(日)~6月30日(土)※消印有効
選考について:[第一次選考=書類審査]4月1日の募集開始から随時選考[第二次選考=面接審査]第一次選考通過者を対象に選考[最終選考=面接他]第二次選考通過者を対象に選考※コンテスト結果は9月発表予定
賞:グランプリ:1名(賞金300万円、他受賞特典)準グランプリ:2名※グランプリ推薦者 賞金100万円

 

第2回ミス美しい20代コンテスト 特設サイトはこちら>>

 

撮影/フカヤマノリユキ

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事