Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
大自然の映像と音に包まれた、ビジュアルヒーリングヨガを体験!新感覚ヨガスタジオ「LoIve--」が銀座に誕生【最新エクササイズ2018】 | Baygiare.info- baygiare.info
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.6.22

大自然の映像と音に包まれた、ビジュアルヒーリングヨガを体験!新感覚ヨガスタジオ「LoIve--」が銀座に誕生【最新エクササイズ2018】

全国に30店舗以上を展開する人気のホットヨガスタジオ「LoIve(ロイブ)」から、新感覚のヨガスタジオ「LoIve--(ロイブプラス)」が誕生。オープンしたばかりの銀座店に、さっそく足を運んできました!

_mg_3456

毎日の忙しさから離れて本当の自分に戻れる場所

「LoIve--」は、忙しい現代女性の“ココロとカラダをリセット”することをテーマに、2018年6月2日に銀座にオープンしたばかり。
「頑張っている女性たちに、少し立ち止まって本当の自分に戻れる場所を提供したい。そんな私たちの思いが詰まったスタジオです」と話すのは、広報の滝 このみさん。

明るいウッド調の空間は、カリフォルニアを想像させるナチュラルでヘルシーな雰囲気。
dsc_3738

「レッスンの待ち時間には、カフェをイメージしたロビーや、開放している屋上のテラスでくつろいでいただくことができます。おすすめは、天気のいい日の屋上テラス。見晴らしが良く、爽やかな風を感じると都心にいながら癒されます。ドリンクや本などを持ち込んで、ぜひリラックスタイムを楽しんでください」(広報・滝 このみさん)

dsc_3736

プログラムは、従来の「LoIve」と同様の「ホットヨガ」14種類に加え、「テラスヨガ」3種類、大自然の3Dプロジェクションマッピングの前で行う「ビジュアルヒーリングヨガ」3種類です。
今回は、「ビジュアルヒーリングヨガ」を体験しました!

大自然に包まれて、ココロとカラダをリセット

「ビジュアルヒーリングヨガ」は、ホットヨガと同じメインスタジオで、室温38℃、湿度65%の環境で行われます。
電気サウナストーブを使って遠赤外線で室温を上げているので、岩盤浴をしたときのように、体が心地良く芯からポカポカに。
全身が温まると柔軟性が高まるので、体が硬い人でも無理なく動けそう。
空調だけで室温を上げたときのような息苦しさはありません。

dsc_3740

プログラムは、森林の映像の中で行う「ディープ フォレスト フロー」、竹林の映像の中で行う「バンブー ヒーリング フロー」、海辺の映像の中で行う「オーシャン エナジー フロー」の3種類。
その中から、初心者にもおすすめの「ディープ フォレスト フロー」にトライすることに。

スタジオの壁一面に映しだされたのは、やさしい光が差し込む森林。
時にはかわいらしい小鳥が飛んでくる瞬間も!
音響もリアルで、鳥のさえずりや葉が風に揺れる音は上から、虫の鳴き声は下から聞こえるなど、臨場感が抜群です。

400x300dsc_3741

銀座にいながら、一瞬にして森林へワープ!
テーマに合わせてブレンドされたアロマの香りも手伝って、体全体がまるでマイナスイオンに包まれたかのような心地良さを感じます。

インストラクターの指導が丁寧だから、初心者でも安心

レッスンは、初心者でも無理なく行えるベーシックなフロー。
まずは肩周りをほぐして、胸を大きく広げるポーズから。
その後、猫のポーズ、英雄2のポーズ、三角のポーズ、木のポーズ、ひねりのポーズなどを行います。

dsc_3753

dsc_3762

dsc_3775

dsc_3780

レッスンは、ひとつひとつのポーズの説明がとてもわかりやすく丁寧。
「右脚はつけ根から内旋させて、左脚は外旋させる」「後ろの足に重心を乗せる」など、ヨガを何度もしたことがあっても「このポーズは、こうやって体を動かすのが正しい方法だったんだ!」と、新たな発見が。

dsc_3798

最後はナマステのポーズで、60分のプログラムが終了。
プロジェクションマッピングの美しい映像を前に、たっぷり汗をかいてデトックスした爽快感で、心身ともにリフレッシュ!
疲れやストレスが吹き飛んでいくようでした。

夏こそ、体を芯から温めることが大事

夏は冷房などの影響で、体は予想以上に冷えています。
だからこそ、全身を芯から温めてくれる「LoIve--」のヨガプログラムはおすすめ。
「温かい環境で行うヨガで体を整えると、夏バテ知らずの体に。さらに、冬に向けても太りにくい体を作っていけますよ」と、インストラクターの内川真梨子さん。

今ならオープニングキャンペーンで、体験レッスンが通常3,240円のところ980円に。
ウエア、バスタオル、フェイスタオル、ヨガマットが無料でレンタルできて、ミネラルウォーター(550ml)2本もついてくるから、手ぶらでOK。
この機会に、まずは気軽にトライしてみては?

取材・文/綾城和美

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事