Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
コーセー グローバルEMBコンテスト 目指すは世界一の美容スタッフ! 今年の栄光は誰の手に!? vol.2 表彰式編 | Baygiare.info- baygiare.info
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.6.22

コーセー グローバルEMBコンテスト 目指すは世界一の美容スタッフ! 今年の栄光は誰の手に!? vol.2 表彰式編

2018embimg__mg_0006

コンテスト翌日に行われた表彰式。美しくドレスアップしたファイナリストたちがステージに登壇。ついに優秀者の発表です!

2018embimg__mg_0034
最初に発表されたのは「美的賞」。今年も『美的』ブランド室 室長の兵庫真帆子が特別審査員を務め、最も『美的』読者の好みに近いメイク&接客スキルをもつ人を選ばせていただきました。

選ばれたのは…後藤 純さん(写真左・八王子支店・25歳)! 「グローバルEMBコンテストには初出場だったのでとても緊張しましたが、普段から愛読している憧れの『美的』から表彰していただけるなんて思ってもみなかったので、とても光栄です。これからもこのうれしい気持ちを忘れず、もっとたくさんの経験を積み、“EMB精神”を発揮した最高の接客を目指していきたいと思います!」(後藤さん)

後藤さんには、副賞として自宅でのエクササイズに役立つ「VRコントローラー&VRゴーグル」を贈らせていただきました!

続いて「特別賞」。これは、高いメイクアップスキルをもつ人に贈られます。選ばれたのは…リ・シュエさん(写真右・中国・31歳)。「限られたアイテムの中でも工夫し、お客様を美しく変身させる技術は誰にも負けないと自負しています。今回の受賞は自分自身の努力だけでなく、熱心に指導してくださった先輩方のおかげです。今後もテクニックを磨き、お客様により良いサービスを提供することで、笑顔と満足にますます貢献していきたいと思います!」(リさん)

2018embimg__mg_0098
お次は準グランプリ2名の発表! まずひとり目は…岡本雅慎さん(写真左・関西支店・25歳)! 丁寧な接客と的確なトレンド提案が高評価を得ました。「予期せぬ受賞に驚きと感激、感謝の気持ちでいっぱいです! この素晴らしい賞をいただけたのは、応援してくださった周囲の皆様のおかげ。喜びとともに、一層身が引き締まる思いです。私は敏感肌で肌悩みも多いのですが、だからこそ同様のお悩みを抱えるお客様のニーズを理解できるという強みがあります。まだまだ未熟な私ですが、ひとりでも多くの女性の美を引き出せるよう、これからも精進していきます!」(岡本さん)

そしてふたり目は…ウェイ・ユウ・チェンさん(写真右・台湾・35歳)! その人の素の美しさを引き出す技術が素晴らしいというのが受賞の理由です。「お客様の立場に立って、お客様がもっとキレイになるために自分は何ができるかを常に考えながらカウンターに立っています。今回のコンテストでは、これまでに習得したスキルを十分に発揮できました。今後は自分自身もキレイ磨きを怠らず、美容知識や技術をお客様にフィードバックすることで、美のお手伝いをしていきたいと思っています!」(チェンさん)

2018embimg__mg_0159
そして、いよいよ栄光のグランプリの発表です! 選ばれたのは、すべてのスキルについて、審査員全員から大絶賛された吉田 香さん(仙台支店・34歳)! 「ようやく手にすることができたグランプリの座。とてもうれしく光栄です。今までお客様をはじめ、先輩・後輩の皆様からたくさん支えていただき、本当に感謝しています。私は普段からお客様の心に寄り添う接客を心掛けていますが、今回は特に、お客様ご自身も気づいていない美しさを引き出せたことがグランプリの受賞につながったような気がします。これからは自分自身がライバル。今回の受賞におごることなく、今の自分を超えられるよう、常に高い目標をもって技術や知識を磨いていきたいです!」(吉田さん)

実は吉田さん、過去3回は準グランプリに選ばれており、「今年こそは!」という大きな期待とプレッシャーを背負っていたからか、グランプリを獲得した瞬間に大号泣。その感動的な姿に思わずもらい泣きしてしまう人が続出しました。

 

また今回のコンテストでは“丸い目元を作るために下まぶたにオレンジシャドウを入れる”とか“ビターな目元はアイラインで作る”などトレンドを取り入れた、お客様の期待を超えるための新しい挑戦が数多く見られました。これは、コーセー美容スタッフ全体の技術力や提案力が進化している証。コーセーのカウンターに行けば、自分でも気づかなかった新しい“キレイ”をあなたもきっと発見できるはず!

 

>>vol.1 グローバル大会編はこちらをクリック!

コーセーHP 

 

■取材日:2018年4月17日 Tue. @東京ドームホテル

撮影/藤巻亮平 取材/内田淳子(本誌)

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事