健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.6.27

「関ジャニ∞」が働く女性を“おつかれリセットフライデー”で応援!渋谷すばるは“スキンケア”に興味

img_9286

関ジャニ∞が、6月27日(水)に都内で開催された「おつかれリセットフライデー」PR発表会に出席。働く女性に向けて、同イベントの魅力をアピールしました。

月末の金曜日に、日常よりも少し豊かな時間を過ごそうという取り組み「プレミアムフライデー」。6月からの新企画となる「おつかれリセットフライデー」は、働く女性が一週間がんばった“自分へのごほうび”として、月末に限らず金曜日に心や体のリセットを推奨する新習慣のこと。会見には、メインサポーターを務める『美的』のイベントでもおなじみ、資生堂「ベネフィーク」から、資生堂ジャパン株式会社 プレステージブランド/専門店事業本部 マーケティングディレクターの伊藤光代さんらも出席しました。

img_9101

「プレミアムフライデー」スタート時からナビゲーターを務める関ジャニ∞ですが、渋谷すばるさんがグループを脱退するため、関ジャニ∞7人としては、「プレミアムフライデー」イベント、最後の出演に。

村上信五さんは、「最近、『プレミアムフライデー』のことを周りでよく聞くので、だいぶ浸透してきているのかなと思う。7人としては最後のイベント出演となりますが、変わらず多くの人に豊かな時間を過ごすためにお伝えしていきたい」と意気込みを。

また錦戸亮さんは、「女性は仕事やプライベート、子育てなど大変だと思いますが、これがきっかけになって、忙しい女性が金曜日に自分へのご褒美タイムを楽しんでいただける習慣ができたら僕たちもうれしい。『もっと休んでいいよ』と僕たちからのエールです」と笑顔でアピールしました。

トークでは、「おつかれリセットフライデー」の取り組み紹介ボードを使い、関ジャニ∞のメンバーが気になる取り組みをピックアップすることに。

中でも渋谷さんは“スキンケア”が気になるそうで、「疲れとか顔に出したくないんで。なんかいい方法ないですかね」としみじみ。司会者から資生堂「ベネフィーク」の美容液マスク「リペアジーニアス」を勧められると、「洗顔して塗って寝るだけでいいのは、いいですね。早速、金曜日に使います! スキンケアで『おつかれリセットフライデー』したいです!」と目を輝かせながら明かしていました。

そんな渋谷さんを見て、村上さんは「女性だけでなく、おっさんもリセットフライデーやりますから」とフォロー(笑)。またその流れで、司会者が横山裕さんに対して「美白が自慢の横山さんはいかがですか?」という無茶ぶりも(笑)。メンバーが大爆笑するなか、横山さんは「そうですね、気になりますね…」と苦笑いしつつも、「忙しい女性には喜ばれると思うので、まさにこの企画にはピッタリかも」と同意していました。

img_9189

さらに、司会者が「関ジャニ∞の皆さんは個性が強いので、みんなでワイワイ、ワクワク『おつかれリセットフライー』するのも楽しそうですよね」と話をふると、村上さんは「リセットできそうもないですどね」と返答(笑)。すかさず錦戸さんが「疲れそうやんね。楽しみ過ぎちゃて」と笑みを浮かべていました。

ほかに、料理をするという大倉忠義さんは「お家ごはん」、安田章大さんは「お家でDVD」をピックアップ。お家でゆっくり過ごす以外にも、お出かけしてカクテルを楽しんだり、週末に向けて旅行に行ったりなど、「おつかれリセットフライデー」には様々な取り組みがあり、メンバーも興味津々の様子でした。

img_9038

第1回目となる6月29日(金)の「おつかれリセットフライデー」当日は、大阪市のグランフロント大阪・北館にて、資生堂「ベネフィーク」ほか賛同企業による「おつかれリセットフライデー体験イベント」も開催されるそう(※大阪を皮切りに、名古屋、東京にて順次開催)。関西方面にお住まいの方は、ぜひチェックしてみて。

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事