健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.10.7

白石麻衣(乃木坂46)『美的』表紙に初登場! その素顔とは?|独占インタビュー

ソロ写真集の大ヒット、今年上半期のCM女王など、話題に事欠かないアイドルの中のアイドルとの濃密な4時間。透ける程の白肌、クールな眼差し、澄んだ声、そして可憐すぎる笑顔。すべてを目に焼き付けました!

kd_0889

圧倒的な美しさで『美的』表紙に初登場!

周囲をハッとさせる、神々しい程の美人。凜とした雰囲気なのに、本人はおっとり控えめでマイペース。そんな所もまた、どこかミステリアスで私たちは魅了させられるのだろう。

kd_0576

近年、ライブ動員数が女性アイドルグループの中でNo.1を誇るなど、今最も勢いのある“乃木坂46”の一員でもある。そしてこの9月にちょうど『真夏の全国ツアー2018』を終えたばかり。「毎年夏はライブ、っていうイメージです。ファンの方と一緒に盛り上がれるいちばんのイベントなので、きっとアドレナリンがすごく出ています(笑)。それに最近はお仕事の幅も広がってきて、ありがたいことに毎日がとても充実しています。今、お休みが続いたら、不安になってしまう」

2018年の上半期TV-CM会社数ランキングでも1位となり、8月に放送された月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』でゲスト出演し、女優としても活動するなど忙しい毎日。となると気になるのが、白石さんのプライベート。
「すごく普通です(笑)。お休みの日はすっきりするまで寝て、家のことをして美容室に行ってメンテナンス。その後は買い物をして、友達とごはんを食べて1日が終わっちゃいます。学生時代の友人とか、この業界のお友達ともちょくちょくごはんしています」

何を食べに行くことが多いですか?という質問には迷わず“焼肉”と回答。
「大好きなんです(笑)。やっぱりパワーが出ます。乃木坂46のメンバーともお仕事終わりにごはんに行くってなったら、だいたい焼肉になっちゃいますね」

kd_0440
それでいて、すらりと伸びた手足にシャープなデコルテ、キュッと引き締まったウエストと抜群のスタイルをキープ。普段からライブのためのダンスレッスンで鍛えている以外に、家での食生活にもその秘密が。
「なるべく自炊しています。普通の和食が多いんですけど、カレーやハンバーグも作ります。スープのバリエーションもありますよ。豚の角煮を作ってメンバーにあげたこともあります(笑)。その日の気分でいろいろ作りますが、ちょっと体が重いなっていうときは野菜を多めにしたり。でも、いつも一から作るのは大変だから、餃子やハンバーグのタネとかはたくさん作って冷凍保存しておきます。料理は好きですね」

ストレス解消法は?という質問の答えも“好きなものを食べること”。あまり食事制限をしない分、時間がとれたときは運動を。
「パーソナルとかではなくて、ごく普通のジムに。ひとりで行って黙々と運動しています(笑)」

なんだか意外! ちなみにこの日の私服はラフなTシャツにデニム、ヒールを合わせたセンスの良さが感じられるカジュアルスタイル。まだまだその素顔を知りたくなる美女なのでした。

 

 

201811g%e8%a1%a8%e7%b4%991
Profile
1992年8月20日生まれ。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、デビュー。女性が憧れるスタイルと美貌でファッション誌の専属モデルを務めた経験ももつ。2017年2月に発売した写真集『パスポート』は女性写真集で歴代最高の年間売り上げを記録し、同性が見てもおしゃれで美しいと話題に。

 

『美的』11月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリスト/安西こずえ 構成/安井千恵

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事