健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.12.13

愛媛×『美的』クラフトビールVol.2 ブラッドオレンジが香る『美的ブラッドオレンジウィート』が始まりました!

\"\"

本年販売を開始して大好評のうちに売り切れとなった、愛媛と『美的』とのコラボオリジナルジュース『美的オリジナルブラッドオレンジ』。今年8月には、その『美的オリジナルブラッドオレンジ』を配合したクラフトビール『美的ブラッドオレンジエール』を、クラフトビールの醸造所を併設したレストラン「Y.Y.G.ブルワリー&ビアキッチン」にて発売し、大好評のうちにおよそ1か月で完売しました。 そして今回は、クラフトビール第2弾、『美的ブラッドオレンジウィート』が新登場しました!

ブラッドオレンジのフレーバーにウィート(小麦)のまろやかなテイスト!

ビールは大麦を主原料として作りますが、『美的ブラッドオレンジウィート』はそこに小麦を40%配合することで、マイルドな口当たりになりました。さらには、『美的オリジナルブラッドオレンジ』が約3%入っています。
グラスに鼻を近づけるとブラッドオレンジの香りがほんのりと湧き上がり、フルーティな口当たりを予感させます。ところが、一口含むとボディはしっかりしていてまさにビール!
ブラッドオレンジの香りを楽しみつつまろやかなビールを味わえて、ビールが得意じゃないと思っている人だけじゃなくビール好きをも満足させてくれる飲み心地です。

%e6%b3%a8%e3%81%90

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

 

『美的ブラッドオレンジウィート』
 ABV 5.3% (アルコール度数)
 IBU 21  (国際苦味単位)
愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使用。「肌・心・体」のキレイを追求する雑
 誌”美的”との2回目のコラボレーション!今回は小麦を加えることで、まろやかで
 芳醇な香りを演出。ホップ由来の柑橘系アロマ、鼻を抜けるブラッドオレンジのフ
 レーバーがあなたを包みます。乾燥する冬の日に心もカラダも潤う一杯です。
・4種類の麦芽をブレンドして使用(小麦40%使用)
・3種類のホップをブレンドして使用
360ml ¥900 数量限定 ※なくなり次第終了 

%e9%86%b8%e9%80%a0

 

醸造場を目の前にしたマイクロブルワリーならではの楽しみを

「Y.Y.G.ブルワリー&ビアキッチン」は、一回に300リットルを仕込める醸造設備を備えたマイクロブルワリー(小さな規模でビールを生産する醸造所)です。『美的ブラッドオレンジウィート』は、2018年11月4日に仕込まれて、4週間を経て醸造されました。
この店舗のおもしろいのは、醸造過程の全てが見えるところ。「このタンクに仕込まれて発酵しているんだなあ」と作り手の想いを間近で眺めながらビールをいただくという、マイクロブルワリーならではの醍醐味を堪能できます。

『Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen』
東京都渋谷区代々木2-18-3 オーチュー第1ビル 1F&7F

1階には一人でも気軽に立ち寄れる醸造所併設のバー。7階には大人数でゆっくりと食事を楽しめるレストラン。1階は、テレビドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)のロケ現場にもなりました。

re1%e9%9a%8e
1階、醸造所併設のバー。
re7%e9%9a%8e
7階、大人数で楽しめるレストラン。

 

NEWS!
2019年1月7日(月)~愛媛県松山市内のクラフトビアバーでも『美的ブラッドオレンジウィート』を限定で飲むことができます!

 

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事