健康・ヘルスケア
2018.6.17

浅田真央独占インタビュー| 趣味は? 最近嬉しかったことは? 好きな女優さんは? 他では聞けないなんでもQ&A

『美的』7月号の表紙を飾り、現在全国を回る「サンクスツアー」真っ只中の浅田真央さん。天真爛漫でエネルギッシュでまじめで――、これを読めばもっともっと真央ちゃんのことが好きになってしまうはず!

浅田真央 内緒のハナシ。

p26-2

料理も運転もします。スケート以外の時間もめいっぱい楽しんでいます!

 

Q 実は……という趣味はなんですか?

料理教室に毎月通っています。もう2年以上になるかな。イタリアンやフレンチ系の洋食で、かわいい盛りつけも学べて楽しい~! でもいちばん楽しいのは、食べる時間ですけど(笑)。

p26-3

 

Q 自分にご褒美をあげるとしたら?

田舎に行きたいです! できれば山がいいですね。自然のものを食べて、自然の音を聞いて、マイナスイオンをたっぷり浴びたいです。自然豊かな環境が、もう本当に好きなんです。

 

Q どんなファッションが好き?

普段はカジュアルな服が多いんですが、綺麗な色を着こなせるように頑張りたいなぁって思っています。今日のイエローのスカートや、華やかなフラワープリントのスカートもすごくタイプ♪

p26-1

 

Q ストレス解消法って?

食べること(笑)。後は最近ボクササイズにハマっています。ストレス発散になりますよ~、ってそんなにストレスないんですけどね。
心地いい疲労感と共に気持ちも前向きになれます!

 

Q お休みの日は何をして過ごしてる?

まず朝起きてスムージーを作ったり、平日はできない手間のかかる朝ごはんにしたりして、掃除や洗濯を。それから出かけます。家で映画を観て過ごすことも。うーん、普通(笑)!

p26-4

 

Q 好きな女優さんやモデルさんはいますか?

長谷川 潤さんと富永 愛さん。自分らしい確固たるライフスタイルが軸にあって、その上でお仕事もされていて。いつも自然体のナチュラルな雰囲気も素敵だなぁって思います。

p27-3

 

Q 何かコレクションしているものはありますか?

インスタグラム()が、コレクションに近いものかもしれません。写真って思い出になりますよね。応援してくださる方の声がダイレクトに届くのもとても励みになっています。

p27-4

 

Q 最近いちばんうれしかったことって?

最近素敵なバッグに出合ったこと。 久しぶりにときめきました! それと、20歳のときから乗っている愛車を塗り替えたことかな。運転する度にちょっと気分がアガっています。

p27-2

 

Q チャームポイントを教えてください

えーーーーー、どこだろう。耳、かな?? 福耳でけっこう気に入っています。自分で言うのもあれですけど。耳たぶも気持ちいいんですよ(笑)、だからピアスがあけられないんです。

p27-1

 

Profile
浅田真央
あさだまお/1990年生まれ、27歳。フィギュアスケーター。2010年バンクーバーオリンピックで女子シングル史上初、3本のトリプルアクセルを成功させ、銀メダリストに。世界選手権3回優勝、全日本選手権6回優勝、’14年ソチ・オリンピック6位。’05年の世界ジュニア選手権優勝以来約12年トップスケーターとして活躍し、’17年に現役引退を表明。

 

『美的』7月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/安西こずえ(CoZ inc.) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


profvest.com

http://profvest.com

кнауф гипсокартон