メイクアップニュース
2018.7.10

トム フォード ビューティーの限定コスメで夏の最旬オレンジメイクを手に入れる♪【美的クラブがお試し】

夏休みのバカンス先は決まった? きらめく太陽の下、空も海も真っ青なリゾート地でのんびり過ごす人も多いはず。そんなとき、メイクはいつもよりちょっと大人めで大胆にキメたいもの。この夏、トム フォード ビューティーからは、大人の洗練されたリゾートメイクを存分に楽しめるメイクアップアイテムが登場。その色もきらめきも限りなくラグジュアリー!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

トム フォード ビューティー ソレイユ サマー 2018 コレクション(数量限定発売中)
(左)クリーム アンド パウダー アイカラー 09 エメラルド アイル ¥6,500
(右)ルミエールリップ 01 ルミエール 6,000
クリームタイプとパウダータイプの、質感の異なるカラーがセットになったアイシャドウ(左)。“エメラルド アイル”は肌なじみのよいゴールドと、鮮やかなエメラルドグリーンのコンビ。もうひとつの注目株は、パパイヤのような明るく透明感のあるリップカラー(右)。唇に弾力と潤いを与える天然植物エキスが配合されていて、塗り心地も抜群。

コレ試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f3

下段の、クリーム状のエメラルドグリーンのアイカラーは肌にぴたりと密着し、少量でもしっかりと発色。薄くオンすればカーキっぽくも使えました。上段のゴールドのアイカラーはパウダータイプ。肌なじみが抜群で、単色で使えば、まぶたにさりげない輝きをプラスしてくれます。エメラルドグリーンと重ねて使うことで、宝石のような光沢と、立体感が生まれます。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f1

実際にまぶたにのせると、光の加減や角度によってドラマティックな陰影が生まれ、奥行きのあるグラマラスな目元に。溶け込むようになじむので、朝から夜までヨレ知らずでした! 単色として使うのと、ブレンドして使うのでは、全然違う雰囲気のアイメイクが楽しめます。

 

cbf5b9f60da99bf791c0aa12a770f429

エレガントなパッケージで、蓋を開けた瞬間、フワッとバニラに似た甘い香りが漂う「ルミエール リップ」。つける前からうっとりしてしまいます。透明感のあるビビッドなオレンジパパイヤ色は、どんな発色だろうとワクワク。実際に唇に滑らせると、リップ自体にほとんど色はないものの、唇のpHに反応して、ツヤっとしたみずみずしい薄いピンク色に変化。いい感じにふっくらと、柔らかい唇に。ケア効果も高く、使い続けるごとに荒れた唇も整ってきます。単体使いも良いですが、リップベースとしても活躍してくれそう◎。

総合判定

コロンとしたコンパクトなフォルムの「クリーム アンド パウダー アイ カラー」。上段のフタには鏡が付いていて、持ち運びにも便利です。メタリックなエメラルドグリーンとゴールドは、まぶたにオンした途端にゴージャスな印象に早変わり。夏のバカンス映え確実なカラーです♪ ケア効果も高い「ルミエール リップ」はぷるっとした唇に仕上がるので、メイクをしないお休みの日や、ご近所にちょっと出掛ける時の頼れるアイテム。リップベースとして使えば、その上に重ねるリップカラーの発色や色持ちが良くなったように感じました。

 

美的クラブ
川添陽子さん(主婦・34歳)
紫外線対策を徹底しています! 日焼け止めは液状タイプとスプレータイプを使い分けし、日傘、サングラス、帽子はこの時期の必須アイテムです。最近はビタミンCのサプリメントを取り入れ、内側からもケア。肌の調子が整うし、飲み始めてから体調も崩れにくくなった気がします。この夏はうっかり焼けをしないように頑張りたいです。

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事