メイクアップニュース
2019.10.9

“ジェルおしろい”って知ってる?カバーマークのモイスチュアコート ジェルで潤いもツヤも手に入れる!【美的クラブがお試し】

ベースメイクの崩れ防止や、肌をより美しくみせるために、おしろい(フェイスパウダー)を使っているけれど、磨かれたような肌ツヤが消えちゃうのが…と葛藤中の人に朗報! なんと、おしろいなのに、潤いとツヤがかなうアイテムがカバーマークから登場します。一度使えばおしろいの定義を覆されちゃうかも!? ぜひ試してみて。

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

カバーマーク
モイスチュアコート ジェル 35g ¥5,000
おしろい=パウダーという概念を覆す、“ジェルおしろい”。独自の皮膜技術“ウォーターフィルム”を搭載し、ファンデーションのフィックス力を高め、みずみずしくキメの整ったような、まろやかなツヤ肌に。

コレを試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

仕上げのフェイスパウダーの代わりに、みずみずしいテクスチャーの“ジェルおしろい”を肌にオン。色味が少し明るいかも? と思いましたが、実際に使うと非常に肌なじみがよかったです◎。容器を1回押すと半顔量のジェルが取れるのも便利。

%e7%94%bb%e5%83%8f2

パフにジェルをなじませたら、あとは肌にトントンとおさえるようにのせるだけ。表情の動きを妨げることなく肌にピタッと密着します。仕上がりは、フェイスパウダーでは絶対かなうことのない、つるんとした自然なツヤが! 透明感もアップします。

総合判定

ツヤ肌を目指しているのに、仕上げのフェイスパウダーでツヤが無くなる…というジレンマを抱えていたのが嘘のよう! 見事に解決してくれた、画期的なアイテムでした。水分量がたっぷりなので、みずみずしい肌が1日中続くし、そのおかげで乾燥崩れとも無縁です。今年の秋冬は大活躍しそうな予感♪

 

美的クラブ
藤本沙也加さん(メーカー勤務・28歳)
肌の老化の原因のひとつに、糖化という現象があることを知りました。甘いものや炭水化物を控え、急激な血糖値上昇を抑制するような食事の取り方を心がけています! まだ始めたばかりなので、これから続けていきたいです。

この記事をシェアする

Pinterest google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事