今度こそ…脱下半身おデブ!「パンパン太もも」に効果的なスクワット

ダイエット動画
2015.12.10

今度こそ…脱下半身おデブ!「パンパン太もも」に効果的なスクワット


スキニーパンツを履いたら太ももがパンパン! いくら全体のシルエットが細くても、太ももがパンパンなだけで下半身がもっさり、おデブに見えてしまいますよね。下半身の中でも特に気になる“太もも”は、「痩せたい」と願っている女性が多いようです。

そこで今回は、太もも痩せに最適なトレーニング方法を、パーソナルトレーニングジムを運営する株式会社DIETAの代表であり、パーソナルトレーナーの島陽平さんに教えて頂きました。動画でもご紹介します。

 

■太もも痩せに最も効果的な“フルスクワット”

「一般的によく知られている、しゃがむだけのスクワットだと、太もも痩せに必要な下半身の筋肉は鍛えきれないんです。今回ご紹介するフルスクワットは、ももの内側と外側、そしてヒップの筋肉を鍛えることができます。なので、ヒップアップ効果もあるんですよ」と島さん。

その方法は、以下の通りです。

(1)基本姿勢のポジショニング

立ちやすいポジションに足を肩幅程度に開き、つま先を外側に向けて立ちます。膝を少し曲げて縦になっている骨盤を、お尻を突き出すように前に倒します。背中が丸まらないように背筋は伸ばしましょう。

(2)フルスクワットの方法

基本姿勢から息を吸いながら、ゆっくり膝を曲げていきます。ももと地面が平行になるポジションまで下がります。最初の姿勢まで息を吐きながらゆっくり上がります。これを20回繰り返します。

とはいえ、運動が苦手な方などは、最初から“フルスクワット”の姿勢をとり、トレーニングをするのは難しいことも。そこで、動画では初心者でも取り入れやすいスクワットに筆者が挑戦してみました。

 

 

最初は難しくても続けるうちに、フルスクワットのトレーニングも継続できるようになってくると思います。下半身太りに悩んでいる方は、ぜひやってみてくださいね。

 

【取材協力】

※ ・・・DIETAの代表でありパーソナルトレーナー。メイクアップアーティストとして活動した後、自身の20キロに及ぶダイエット経験から、健康と美容の普及を目指す為、パーソナルトレーナーの資格を取得。大手パーソナルトレーニングジムでトレーナー、関東エリアマネージャーを務めたのち独立。株式会社DIETAを設立。

初出:美レンジャー  ライター:前濱瞳

この記事をシェアする

Pocket


あなたにおすすめの記事


今度こそ…脱下半身おデブ!「パンパン太もも」に効果的なスクワットの関連カテゴリー

あなたにおすすめの記事


also read antibioticlistinfo.com

www.babyforyou.org/

купить чашу для кальяна