特集
2018.4.28

憧れはHM河北・神崎ご夫妻!“焼肉”美人が“すっぴん披露【すっぴん女子#64】

すっぴん女子#64 田畑実果さん (33歳・乾燥肌)

■大好きな河北メイクで、ふんわり優しく

uri_mr1521542956537きつい顔に見られがちなので、メイクをするときは、なるべく柔らかい印象を与えられるように気をつけています。ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとビューティライフスタイリストの神崎恵さん夫婦が大好きで、メイクの方法を参考に。好きなブランドは、コスメデコルテやTHREE、CHICCA。その日の気分によって、リップの色を変えて楽しんでいます。

■「マイクレ」の落ちの良さから離れられない!

20180321_204658朝は水洗いのみ、夜のクレンジング&洗顔は、ファンケルを使用。もう何年もリピートしています。たまにほかのものを試しても、結局、これがいちばん落ちが良いと実感。肌をこすらないように、「マイルドクレンジング オイル」でメイクを浮かせて落とし、「エイジングケア 洗顔クリーム」で優しく洗い流しています。

■【初公開!私のすっぴん】美肌とパワーの源は、大好きな焼肉!

uri_mr1521543030861年齢のわりに肌トラブルは少ないように思いますが、クマや小ジワが気になるところ。日々のスキンケアに加え、食生活にも気を配り、ハリのある肌を保つように。いちばん好きなメニューは、焼肉。貧血を予防する鉄分や美肌に効果的なコラーゲンが豊富なので、外食のときは良く食べています。1週間の献立をバランス良く考え、体の内側からもキレイになれるように意識しています。

■乾燥肌を防ぐ“発酵系”スキンケアアイテムを愛用

20180321_145147_001乾燥肌のため、スキンケアアイテムを選ぶときに重視しているのは保湿力。麹など自然由来の成分を発酵させているものが好きで、特にSK-IIの美容乳液「R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ」は、肌がもっちりと潤うのでお気に入り。定期的にシートマスクでスペシャルケアをしたり、外出時はミストを持ち歩いたりしてこまめな保湿を心がけ、乾燥を防いでいます。

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


免許合宿 おすすめ

合宿免許 関東

Андрей Курганов Анатольевич депутат