Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
肌が揺らいでももう安心! 一発逆転の集中ケア方法を人気美容家が伝授! | Baygiare.info- baygiare.info
肌質別スキンケア
2018.3.25

肌が揺らいでももう安心! 一発逆転の集中ケア方法を人気美容家が伝授!

[集中ケア]揺らぎがちな春の肌…そんなあなたを救うために、7人の美肌レスキュー隊が出動! 肌への刺激となる外的汚れは、なるべく早くオフして、その後に潤いをたっぷりと与えて肌の回復を促すのが、揺らぎがちな肌の時の正しいケア方法。とにかく肌を潤すのがカギです。帰宅後、湯上がり、寝る前…と時間差でケアを重ねるのも効果的。
しかし、きちんとケアしていても肌は揺らぐもの…。一発逆転のケア方法を美容家の上田祥子さんと美容愛好家の野毛まゆりさんに伺いました!

Q. 一発逆転の集中ケア法を教えて

201804g09

A. ヨーグルトを顔に乗せて肌を冷やします

q132
「プレーンタイプのヨーグルトを顔全体に厚めに乗せて数分間パック。ミルク成分や乳酸菌で肌を保湿しながら鎮静もできます」(上田さん)。
お風呂で行えばそのまま流せて手間いらず。

 

A. 休日に、家にこもってひたすらジェルパックを繰り返します

q133
「ジェルをパックのようにたっぷりと顔に塗って過ごします。乾いてきたら追いジェルをして、常に肌がひたひたに潤っている状態をキープ。肌の調子が1日で上向きます!」(野毛さん)

q131
たっぷり惜しみなく使える鎮静ジェル
鎮静作用のあるハトムギエキスを配合。ボディにも使える。
イミュ ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル 180g ¥900

 

\7人の美肌レスキュー隊/
201804gbinkanhada1
(左から)
美容エディター/大塚真里さん
美容エディター/安井千恵さん
美容研究家/上田祥子さん
美容家/深澤亜希さん
美容家/水井真理子さん
美容愛好家/野毛まゆりさん
銀座ケイスキンクリニック院長/慶田朋子ドクター

 

 

『美的』4月号掲載
撮影/長谷川 梓(人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/木村三喜 スタイリスト/田中麻理乃(人物) モデル/杉浦花菜 イラスト/小松容子 構成/もりたじゅんこ

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事