お悩み別ケア
2010.4.7

皮脂テカ・毛穴にサヨナラ! “塗るあぶらとり紙”で、瞬時にマット肌

4月に入り、気温の上昇とともに気になる“Tゾーン”のテカリ。できることなら、Tゾーンは常にさらっと、メークしたての肌を長くキープして欲しい…という女性の願いを、『ローラ メルシエ』の新製品が叶えてくれそうな予感…!

発売されるのは、ベースメークの悩み≪皮脂・テカリ・毛穴≫を、ひと塗りで瞬時にマット肌へと仕上げてくれる2品。いずれも、“肌づくりの天才”と呼ばれるローラ メルシエならではアイテムです。

まず特筆すべきは、この2製品に共通している成分であり、皮脂くずれをコントロールしてくれる最大の秘密、ローラ メルシエ独自の「オイルイーティングパウダー」。このパウダーは、肌の上の余分な皮脂だけを吸収し、パウダーの内側に閉じ込めて離しません。

オイルイーティングパウダーの効果をより実感できるのが、チューブ入りの「シークレットフィニッシュ シャインコントロール」。半透明のジェルタイプなのですが、使い方が、とてもユニーク! ファンデーションでメークを仕上げた“上から”、Tゾーンなど、皮脂や毛穴が気になる部分に、薄くのばして使います。メークの部分下地としても使えるのですが、ファンデーションの上からのせると、まるで薄いフィルムで覆ったように、なめらかなマット肌に。皮脂分泌をコントロールし、つるんと美しい状態を長時間キープしてくれます。抗酸化成分や保湿成分などを豊富に配合しているので、皮脂の酸化ケアも万全。

もうひとつのアイテム「プレストセッティングパウダー シャインコントロール」は、仕上げ&お直し用のプレストパウダー。しっとりとした肌触りで、肌にすべるようにのびてフィット。軽い微粒子のパウダーが、毛穴やしわに入り込まずに、ソフトフォーカス効果で影を飛ばし、肌の凹凸を目立たなくしてくれます。そして、“赤み”をカバーする、ウルトラシアーなライトグリーンの補正効果も。また、皮脂をコントロールする成分だけなく、保湿成分もたっぷり。これで、乾燥による過剰な皮脂分泌に悩まされることもなし!

今回の発表会では、ローラ メルシエ グローバル メイクアップ アーティスト、Barbie Laurino(バービー・ラウリーノ)氏によるメークアップショーもありました。彼女は、さまざまなファッションブランドのバックステージ、ファッション雑誌などで幅広く活躍中で、ローラから絶大な信頼を得ているアーティストのひとり。
笑顔もメークもとってもチャーミングなバービー氏。初めてお会いしたのですが、一目でファンになりました!

朝のメークの仕上げに、そしてメーク直しに…と、ファンデーションの上から塗って(のせて)使う、2つのアイテム。余分な皮脂をとりすぎたくない、大人の女性のための“塗るあぶらとり紙”として、この夏、必ずポーチに常備しておきたいアイテム。

発売は、6月1日(火)から。先週までの寒さもどこへやら。一気に上がる気温とともに、オイリーに光る(?)Tゾーンのメークくずれが気になり、いますぐにでも欲しい!と思う今日この頃です。

[商品情報]2010年6月1日発売
シークレットフィニッシュ シャインコントロール(28g・3,675円)
プレストセッティングパウダー シャインコントロール(4,935円)
■ローラ メルシエ

取材:2010年3月26日(金)
Belta Cafe(ベルタカフェ)@東京・表参道

*text by Baygiare.info*

この記事をシェアする

Pinterest Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


https://babyforyou.org

подробнее arbud-prom.com.ua

подробно на сайте h-school.kiev.ua