お悩み別ケア
2015.8.7

ビューラーやマスカラもまつげが傷む原因?! 効果的なまつげ美容液のつけ方をマスター!

普段のメークで使うビューラーやマスカラ、つけまつげも、実はまつげが痛む原因に…。そこで、まつげ美容液の効果的なつけ方をマスターして、上手にケアして!

 

原因2
まつげエクステ、ビューラーなどの施術・アイテム
まつげのダメージは目を大きく見せたい願望と隣り合わせ
まつげエクステや、つけまつげ、まつげパーマ、またマスカラにビューラー…女性の〝目を大きく、印象的に〟という願いをかなえる方法が多様化。その一方、元々皮膚の薄い目元や、細く柔らかいまつげにとっては大きな負担に。

 

 困った
〝まつげエクステ、つけまつげ、ビューラー…まつげを盛るとき、ダメージがついて回る…〟
例えば、まつげ1本1本に重さがかかるまつげエクステをつける、ビューラーでまつげを上げる…。
「どの方法でもまつげや周りの皮膚には大小の負担がかかっていることを忘れないで」(今泉先生)
201503gmatsuiku3-1

 

これで解決!!
まつげ美容液を活用!今とこれからのまつげを元気に!
201503gmatsuiku3-2
ダメージを受ける分充分なケアを。まつげ美容液は、今あるまつげに栄養を与えるだけでなく、これから生えるまつげも健やかに育ててくれます。しっかりメークの人程マスト。
「まつげは毛周期が短い分、効果を実感しやすいんです」(太田さん)

 

まつげエクステの人は…
まつげを休ませながら美容液を併用
「まつげエクステは、まつげを育てる点からはおすすめできません。つけたいなら、まつげエクステをつける本数を減らしたり、お休みする期間を作って。同時に美容液で地まつげを育てましょう」(今泉先生)

つけまつげの人は…
つけまつげグルーをオフしやすいものにして美容液を使用
つけまつげの最も大きな負担は、グルーを外すときの引っ張る力。できるだけ、肌に負担をかけずに外せるグルーを選ぶこと。
「つけまつげをしながら、根元にまつげ美容液を併用するのもおすすめです」(太田さん)

ビューラーの人は…
マメにまつげ美容液を!まつげの毛先までたっぷり塗って
ビューラーをやめるのは難しいので、カールの負担に耐えるしなやかで弾力のあるまつげを作るため、朝晩必ずまつげ美容液を塗る習慣を。
「エクステやパーマに比べるとダメージは小さいですが、油断は禁物。必ずケアも行って」(太田さん)

 

\効果を出せる!まつ毛美容液のつけ方はこう!/
1.根元にたっぷりつける
これから生えるまつげに栄養を与えるため、まつげの生える根元にたっぷりと塗布。
「洗顔後すぐ、素のまつげに塗るとより効果的」(太田さん)
201503gmatsuiku3-3

 

2.まつげの毛1本1本塗布
毛の表面からも栄養を与えるため、まつげの毛をコーティングするように、ムラなく塗布。まつげの上側、下側から塗るとまんべんなく塗れます。
201503gmatsuiku3-4

 

3.下まつげにもつける
下まつげの生え際とまつげにもたっぷり塗布。塗り方は上のまつげと同様にし、チップの角などを使うと簡単に塗ることができます。
201503gmatsuiku3-5

 

 

 

2015年3月号掲載
撮影/梶田麻矢(studio e7) スタイリスト/シダテルミ イラスト/Nobby モデル/阿部美鈴 デザイン/GRACE.inc 撮影協力/UTUWA 構成/山梨智子(本誌)

この記事をシェアする

Pinterest google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


https://swiss-apo.net

3level.org.ua

blog.i.ua