お悩み別ケア
2017.1.12

ファンデが浮く乾燥肌に…シューッ!美賢者が愛用「ミスト化粧水」3選

肌が乾燥してカサカサしているときのメイク直しって、何かと大変ですよね。

パウダーファンデやフェイスパウダーでお直しすると、カサカサ感が増して困る……という経験もあるのでは?

きちんとスキンケアをしているのに、肌の乾燥がよくならない人は日中のメイク直しのときも保湿を心がけましょう。

そこで今回は美容コーディネーターである筆者が、実際に試してよかった“メイクの上からも使えるミスト化粧水”を3つご紹介します。

 

■1:DHC『PAナノコロイドミスト』

プラチナとシルバーのナノコロイドの他、14種類の天然保湿因子(NMF)、ヒアルロン酸、コラーゲン、濃縮オリーブオイルなどの美容成分がたっぷり配合されています。

シルバーナノコロイドは森林浴の約16倍の高濃度マイナスイオンを発して、緊張した肌をリラックスさせバリア機能を強化する働きもあり、コンディションを整えてくれます。

キメ細かい霧状の化粧水は、肌あたりが優しくてメイクの上からも手軽に使えて便利。メイク直しのときだけでなく、乾燥が気になったときにもシュシュッといつでもどこでも使えるので、保湿対策もバッチリできます。(120g/2,000円<税抜き>)

 

■2:ラ ロッシュ ポゼ『(敏感肌用)ターマルウォーター』

敏感肌用コスメの代表ともいえる『ラ ロッシュ ポゼ』から発売されているミスト状化粧水は赤ちゃんから大人まで使える顔・ボディ用ミスト。

フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村の湧水であるターマルウォーターは、希少なミネラルを含有し、肌への有用性について研究が行われているセレンを豊富に含んでいます。セレンは肌表面をやわらかくして、バリア機能をサポートしてくれます。(150g/2,200円<税抜き>)

 

■3:明色化粧品『明色モイスチュア炭酸ミスト』

持ち運びに便利なサイズで、いつでもどこでもうるおい補給できるミスト状化粧水で、やさしいダマスクローズ香りに癒されます。

浸透力にこだわった粒子の細かいミストが、ふんわり広範囲に広がり、メイクを崩さずにうるおい補給が可能。ナノヒアルロン酸が角質層を通って肌の奥まで浸透し、抜群の保湿力を発揮してくれます。

瞬時に肌に贅沢なうるおいを補給するモイストチャージ効果で、みずみずしい透明感のある肌に導いてくれます。また炭酸には血行促進効果もあるので、寒い時期にも嬉しいですよね。(80g/951円<税抜き>)

 

日中のメイク直しは面倒ですが一手間ステップを加えるだけで、肌のケアもできてメイク崩れも防止できます。肌の乾燥が気になる人は、ぜひミスト化粧水を取り入れてみてくださいね。(※ 価格は編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:高橋果内子

この記事をシェアする

Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事


kinder-style.com.ua/girls/

подробно start-sport.com.ua

подробно webterra.com.ua