2019.4.26

シャネルの新ファンデ|マイクロ バブル×ブラシづけで 美容3賢者も納得のフレッシュ感

提供:シャネル

460x640

毎シーズン、革新的かつ洗練されたアイテムを発表し続けるシャネルから、今までにない画期的なファンデーションがお目見え。ヘア&メークアップアーティストやモデル、ファンデーション選びに余念のない美容賢者も絶賛するそのフレッシュな使用感&唯一無二の魅力をレポート!

マイクロ バブルが叶えた、これまでにない初めての感触!

_z7a9366(C)CHANEL

新発売のファンデーション「レ ベージュ オー ドゥ タン」は、これまでのファンデーションの概念を逸脱するユニークなテクスチャーが決め手! 透明ボトルから透けて見えるのは、ウォーター フレッシュ ジェルに、カラー ピグメントをピュアな状態で閉じ込めたマイクロ バブルが浮かぶという、一見ファンデーションとは思えないようなテクスチャー。これはスキンケアで採用されているマイクロ フルイディック テクノロジーを用いて実現されたもの。ジェルとマイクロ バブルを乳化させずにひとつのフォーミュラ内に共存させることで、のばした瞬間に初めてみずみずしい爽やかさが弾け出し、素肌感のあるナチュラルな仕上がりを実現します。

ブラシ使いで2つの相が混ざり合い、ファンデーションに!

chanel_hand2-640x464

「レ ベージュ オー ドゥ タン」はムラなく美しい仕上がりを叶える専用のブラシがセットに。ポンプを押してテクスチャーを出した瞬間はジェルとマイクロ バブルの2つの相に分かれたまま。ブラシを小刻みに動かして手の上でなじませることで、マイクロ バブルがみずみずしく弾けながら2つの相が混ざり合い、ファンデーションになるというのも斬新なアイディア!手の上でよくなじませてから、顔に伸ばします。

そしてフォーミュラ中に占める水分は75%。グリセリンやタマリンド シード エキス*などの保湿成分が配合され、肌を心地よく潤し心地よさを保ちながら、素肌感を損なわずにナチュラルカバー。つけているのを忘れてしまうほどフレッシュで軽やかな感覚は、一度体感したら手放せなくなるはず。

*タマリンドガム、水、ペンチレングリコール

賢者1
撮影現場でトレンドの質感を巧みに操るヘア&メークアップアーティスト・林 由香里さんは、ブラシ使いによるツヤ肌感&密着感の虜に!

yukarihayashi

“ブラシづけで、素肌のようなナチュラルさとツヤが叶います”

「いつもファンデーションは手とスポンジを使って仕上げることが多いのですが、このファンデーションは専用ブラシがあってこそ本領発揮! ジェルとマイクロ バブルの2つのテクスチャーがブラシを使って伸ばすと絶妙に混ざり合い、ムラになったり筆跡がつくことなく、ピタッと均一に肌に寄り添うような仕上がりに。薄く伸びて素肌と一体化するような密着感があるのに、自然なツヤが出せるのはブラシづけならでは。気になる部分には重ね付けもテクニックレスで手軽にでき、コンシーラーいらずなのもうれしいですね。厚塗りにはならずごくナチュラルなのに、毛穴の凹凸も自然にフラットにカバーしてくれます。密着感があるのでくずれにくく、保湿感も頼もしいので、乾燥やくすみも気にならならずに過ごせます。ユニークなテクスチャーのみならず、カバー力、ツヤ感、みずみずしさ…欲しい機能がバランスよく搭載された一品」

 

賢者2
ファンデーション選びにこだわり、透明感あふれるナチュラルな肌づくりに定評のあるヘア&メークアップアーティスト・高橋里帆さんは、新剤型に興奮!

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e9%87%8c%e5%b8%86

“マイクロ バブルをファンデーションに応用したのが斬新!”

「初めて目にしたとき、クリアな容器から見える新発想のテクスチャーに釘付けでした。そしてブラシで伸ばしてみると“本当にファンデーション!?”と疑いたくなるほどの軽くみずみずしい感触と、素肌が透けるような仕上がりに感動。カラー ピグメントをマイクロ バブルに閉じ込めるというシャネルならではの革新的な技術力でこそ、どこまでも軽やかでフレッシュなみずみずしさが実現できたのだと思います。ファンデーションというカテゴリーに収まらない新たなアイテムの登場、と言っても過言ではない斬新さ! 優しく薄くみずみずしくカバーしてくれるのでこのうえなく自然で、“素肌美肌”を意識した仕上がり。ファンデーションでありながらつけている間中、保湿もしっかり叶えてくれるという点も文句無しです。下地にはこのファンデーションと相性のいい、“UV エサンシエル コンプリート”を使うのがおすすめ。日差しの気になるこれからの季節でもしっかりとUVから肌を守りながら、よりしっとりツヤっぽい肌に仕上げてくれます」

 

賢者3
美容モデル歴15年以上、数多くのファンデーションを試し肌トレンドも知り尽くしたモデル・田中マヤさんは、類ない質感&使用感に魅了されて…

1115mb_0145%e2%98%86

“こんなにもみずみずしくフレッシュなテクスチャーは唯一無二!”

「ファンデーションは自分の肌色になじむ色味なのは前提ですが、ツヤ感、程よいカバー力、ナチュラルさ、透明感、フィット感…こだわる項目を挙げるとキリがありませんが、すべてのバランスがよく、つけていて肌も心も満たされて心地いいものがマイベスト。肌質感で言うと、昨今はしっかり作り込んだセミマットな陶器肌よりも、みずみずしくツヤっぽくナチュラルで美しく見える肌がトレンド。なので、このファンデーションはまさにトレンドの肌づくりにもぴったりだと思いました。マイクロバブルにカラー ピグメントを閉じ込めたという美容液かのようなビジュアル、今までにない新発想&テクスチャーにまずは驚きとワクワクを感じました! ブラシでのばしてみるとみずみずしく軽やかに伸び広がり肌に溶け込んでいく過程もフレッシュで心地よく、自然なカバー力&ツヤ感で明るくイキイキとした印象に。重ねづけ具合で、カジュアルな雰囲気にも、キレイめなシーンにも、TPOに合わせて調整できるのもうれしいところ」

 

新作ファンデーション「レ ベージュ オー ドゥ タン」で、さりげなく美しく、格段に心地いい肌作りを!

ma2018_24_0012-1(C)CHANEL

カラー ピグメントがみずみずしく弾け、どこまでもフレッシュに肌を包み込む新感覚のファンデーション。「レ ベージュ オー ドゥ タン」はライト、ミディアム ライト、ミディアムの3色展開。独自のテクスチャーの特徴を最大限に引き出し、美しく均一に仕上げるためのブラシもセット。心地いい日差しの下、屋外で過ごすことも多くなるこれからの季節、自然な肌の美しさを引き立ててくれるファンデーションを味方に!

レ ベージュ オー ドゥ タン  全3色 ¥7,500(5月10日発売)

 

撮影/西原秀岳(TENT) 構成/門司紀子

●協力/シャネル

この記事をシェアする

Pinterest Pocket